見出し画像

なにこれー。覗いてみ。

こんばんわ。
なんでも使える自分になる!!そのわけは、、、、。

文章はたいへん分かりやすくない作りになっております。読み手様が、引き込まれてくださった場合のみ、ご自身を発見することになれば、私はそれでよくて。

努力はしてまいります。

それでも、読んだ人は絶対何かをやりたくなることに間違いありません。
フフフ。
言い訳に思わず、笑ってしまいました。


ちゃうわい。もそのひとつ。

一緒に一歩、いかがですか?

ಡ ͜ ʖ ಡ✨✨✨💖さぁ。


私の日曜日の過ごし方を、約2時間1ブロックとしてご紹介すると、、、

1🟥スーパーへの買い出し(一週間分)
2🟧ひるごはん(※準備と片付け含む)
3🟨イベント準備
4🟩ファミリータイム(猫時間多め)
5🟦夜ごはん(※準備と片付け含む)
6🟪リラックスタイム
7⬛遊びと創作と投資

⬜あとは、寝る

日曜日はゆるめの主婦業をやっております。


ワンブロックのその隙間には、休憩タイムが随所にあり、カフェラテをテーブルに用意して、noteでフォロワー様の記事を読みふけっております。

絡みたくなってコメントをして、あとから酔っ払っていたのか?と思いおこし、そんなこともない、、とニヤニヤしています。

今は、少し眠いけれどこれから冴えてくるタイミングですね。

ハッ❢となると、嬉しくなります。
 nmmm🤩みたいな刺激を受け、ホワホワのミルクホイップが体内をめぐります。
ひらめいた!!次すること!!
イン、アウトが同時に起こる感じです。(笑)


平日は4🟩まで働き、5🟦からは毎日こんな感じで過ごすのが、ココ最近の繰り返しです。

今日などはまさに5🟦ですね。

子どもたちの手が離れ数年もすると寂しさも味わいになり、同居生活も板につき、静かで気づきの多い生活になります。

人との境界線や自分の壁を感じながら、成長し、他の人のことを覗いてみたりして、、、、。
人が好きなのかな。

🍎
すでにかじられたりんご



濃くしたり。

ウヤムヤにしたり。
影をつけたり。


間違えて消したら穴があくし。

白と黒はっきりさせられるものではなく。

どっちつかず
グレーなセカイ


クリエイティブに生きると良いことがたくさんあります。

クリエイティブというのを、特殊な才能のように思わわれる方は、多いかな。

それが、才能だとしたら、《子どもの心》をどう扱うかということなのでは。

私の記事に好き、を押してくださると私自身はめちゃくちゃ励みになっていて、毎日このために生きている気もします!!

同時にこのようなことをしていて、満ちたりた生活ができるならば、人は皆、たまに絵を描いたらいい✨🌟✨🌟🎶むちゃかしら。


鼻歌を歌うように、手を動かし、歯を磨くように、画材を探求し、カフェオレの泡の混ざり具合や、泡の消え方にうっとりして真似をする。
ダンスをしたければ、踊り子の姿を。
穴に入りたければ、穴に。。。


み~つけた🍎

消してできた穴って、覗くしかありませんよね。
ニンマリした顔、私に似ているはず、満足げです。
ドヤ!!


近ごろ、エゾモモンガの写真にハマっていて、北海道への憧れが膨らんでいます。

以前に、エゾシカを描いたので。そこからかも知れません。

かっこいい絵を描けたなぁと思っています。


モモンガと桃

もはやダジャレ。


ンバンワ!


ほら、見られてる。

穴から覗くエゾモモンガを撮った方は、エライと思います。
寒い中、ありがとうございます。
私は可愛さ余って、描いちゃいました。

可愛い、ーー。
描いたら終わりではない。

私は偶然に穴を、作ってしまったのだけれど、あなたはどんな発見をするでしょう。
やってみたくなったでしょう。

穴があったら、、どうします?



では、月曜日もなんとか終わりそうですね。
お疲れさまです。

🙋💗

スキマ時間です。


✨🌟✨🌟💕

心地良いいちにちに

今日という日を少し良くするには、境界線をゆるめるかピンと張るか、自分で決めるといいのです。。

『何をやめるか』やめることを決めてみるのも、ひとつ。

お皿洗いをやめる、、、ことにしようとしたけれど、、スッキリしなかったのでやはり洗いました。お皿を洗うことが億劫になってる私に気づきました。


りんごとエゾモモンガ、桃🍑繋がりのイラストでした。
時間のブロックもしばらくルーティンになりそうです。

最後まで読まれた、あなた。
ハッピーきてまーす💗

ありがとうございます🙏✨🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?