見出し画像

歌詞を書く①

こんばんわ。
書いてみました。
エレファントカシマシさんの『翳りゆく部屋』という曲の、世界観に震えながら。

追い求めようとする心

去りゆく靴音を心は追いかける。命を差し出したところで、戻らない愛。
いったいどんな運命が、二人を変えたのか。



叫ぶ心


それでもなお生きぬいていこうと思える一人、夕暮れの部屋。
ともした灯りが窓に映る。
彼の喉を通って出てくる独特の詩声は、彼の命そのもの、生きることだ、翳りゆく部屋で、それでも生きることだ、と力づけてくれているように聞こえます。

それでもなお
生き続ける


再生への道
      hecoの過去Instagramより


昨年夏に、生活に変化があり、わたしは苦しかったのかもしれない。

今もその状況が変わったわけではない。

なのに、あの月が輝いているのは、生きているからだ。
見ている私がいるからだ。

 月や星の変化を、運命とするならば、諦める必要はない。

星は巡ってくる。
輝きながら。


過去から届いたメッセージでした✨✨✨💗

受け取り方は色々あると思いますが、たくさんのひとがエレカシ大好き💖と共感してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?