見出し画像

68.日ハム、杉谷選手引退

皆さん、こんにちは。

今回は日本ハムファイターズを先日引退された、杉谷選手に関して記事にします。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202211050000762_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

皆さん、杉谷選手をご存知でしょうか。

私が最初知ったのは、
年末年始の特番である【とんねるずのスポーツ王は俺だ】を観て知りました。

とんねるずの石橋が帝京高校の野球部であることあから、
とある企画で帝京高校の後輩でもある杉谷さんが出演されていました。

そこまで有名な選手じゃないのに何でだろうと思いましたが観てみるなぜ杉谷選手が抜擢されたのか理由が分かりました。

めちゃくちゃキャラが面白い!!!

トーク力や愛される人間力が半端なく、
それに勝負強いメンタルや技術もあり観てる人が盛り上がってしまう感じ。

エンターテイナーだなと思いました。

プロの練習や試合で見てみると、
チームメイトやウグイス嬢(場内アナウンスをする女性)にいじられまくっている。

本当にどこでも愛されているなと思いました。

ただ、野球に対する姿勢や熱量は本当にプロフェッショナル。

妥協がない。

こんなにも大活躍されている杉谷選手も30代前半で引退。。。
悲しいですが、これがプロ野球の現実。

人生100人時代。
どんな人生にするかは自分が決める。

何も考えず気づいたら終わる人生か、
自分の理想を追い求める人生。

一度きりの人生なら自分で決めて、
後悔のない人生を生きようと改めて決めました。

話は戻りますが、
杉谷選手は本当に素晴らしい選手!!
これからのご活躍を楽しみにしております。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?