見出し画像

94.ポケモン

皆さん、こんにちは。

今回はポケモンについて記事にしたいと思います。

みなさんご存知の通り、
日本で代表される人気のアニメですね。

最近また新たにゲームが発売されたようですね。
面白そう。
売れ行きも順調そうですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da504a7f830d5c1750e4e81393aad64df3fde19b

私が幼稚園年長辺りの時に初めてポケモンのゲーム「グリーン版」を買ってもらいました。

買ってもらった理由は、
逆上がりができるようになったからです。

今でも鮮明に覚えていますが、
紫色のゲームボーイカラーとポケモンのソフトを買ってもらったときは相当嬉しかったです。

それから、
ポケモンカードやポケモンの指人形、ポケモンシールが欲しいためにポケモンパンを買っていたことが懐かしいです。
両親には相当おねだりしたと思います。
いつもありがとうございます。

小学3年のクリスマスプレゼントには、
ポケモンゲームの「ルビー版」が届きました。

このゲームはポケモン史上一番ハマったゲームでした。
高校、大学時代も何かしらポケモンのゲームをしていたので、
私にとってポケモンは思い出と一緒にありますね。

ポケモンも世界で人気になり、今でもなお成長している。

私も負けじと成長し続けます。

To be continued.  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?