見出し画像

66.お遊び記事(ファッション)

皆さん、こんにちは。

今回は、お遊び記事を書きます。

自分のハマったファッショのジャンルを幼少期から振り返ってみます。

めちゃくちゃどうでも良いですよね笑

気分転換です。

保育園までは全く記憶がないのですが、
まさにクレヨンしんちゃんの様な格好をしてた気がします。
もしくは、一人暮らしのこたろーというNetflixのアニメがあるのですがそんな感じ。

ちなみにこのアニメ、
結構深く面白くかつ最後は感動する好きなアニメの一つです。

それから小学生の時は、ほとんどジャージですね。

Tシャツに上はスポーツブランドのジャージ、
ボトムスは半ズボンか7部丈のカーゴパンツが多かったイメージです。
至って普通かと。
あ、図工でつくったドラえもんのナップサックと買ってもらったナイキのナップサックがお気に入りでしたね。
懐かしい。

中学生の時は3年間どっぷりB系にハマり、
とことんどデカいサイズのトップスやジーンズ(竜があるやつ)とかにハマってましたね。
今考えると凄まじく恥ずかしいですが、良い経験です。
見守ってくれた親の器に感謝です。

高校生の時は、
私服あったけな、、、
野球三昧でほとんど遊んだ記憶がないのですが、スタンダードなアメカジを中心に来てました。

大学生になって、
最初はよくある大学生っぽいファッションにハマり(やや可愛くて女子ウケしそうなやつ)、
途中から西海岸の様なシンプルなタイトなTシャツにデニムの様な男らしいファッションにハマりました。その後はラグジュアリーブランドにハマりまくりました笑

留学を経てヨーロッパのクラッシックなファッションにハマり、この時はボトムスは基本4万くらいしてましたね笑
大学生で10万越えのスーツ3着は中々ですよね笑
そこらへんの社会人より金を使ってました笑
そして、
クラッシックを経験した後は、
よりこなれたカジュアルなファッションとストリートにもハマりまして大学を卒業。

社会人となり、
服好きに囲まれ気づけばヴィンテージの世界にズッポリとどハマりし、今はどのジャンルもある程度の知識と経験値はあるかと思います。

若いうちにいろんな経験をすることって大事ですよね。色々失敗しますけど。
一つに絞ってしまうと、幅が狭く柔軟性に欠けてしまう。
人生は経験してなんぼ。
今後も色んなことにチャレンジしていきます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?