見出し画像

122.ディズニー好き必見!ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスとウォルトディズニー!

みなさん、こんにちは。

8月も終わりを迎え9月となり、
暦上ではすでに秋に突入していますがまだまだ昼間は真夏と変わらない気温が続いてますね。

とはいえ、朝や夕方は過ごしやすくなってきましたね。

秋といえば、
読書の秋!スポーツの秋!食欲の秋!
ということでワクワクする季節の一つです。

昨年は、日光に紅葉を見に行ったらことが懐かしく思い返されます。

さて、今年の秋は何しようか。
コロナも解禁され、各地でイベントの開催が盛んですよね。

最近、
「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」
というイベントに行ってきましたので、所感を共有させていただきます。

こちら4/29-9/18にかけて六本木ヒルズ森タワー52階で開催されているイベントとなります。

完全予約制で、あまりにも好評で展示期間が延長されたとのこと。

六本木ヒルズに行ったことがない方は早めに現地に到着したほうが良いかもしれませんん。私はギリギリに到着し、10分くらい迷子状態でした。

この作品の所要時間は、約1時間。ディズニーの昔の作品や人気作品、最新の作品をその時間内に大画面の映像や展示を鑑賞していくスタイルです。

内容に関してはこちらでは執筆しませんのでご安心を。
ぜひご自身の目で確かめてみてください。

ディズニーといえば、
ウォルトディズニーが作り上げたアニメーションですよね。

個人的に、ウォルトディズニーの格言が大好きです。
例えば、、、

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。

If you can dream it, you can do it.
夢見ることができれば、それは実現できる。

など。

ウォルトディズニーは、勇気や希望を与えていくことを大切にしているようですね。

さらにディズニーは、
アニメーションを軸とし様々な事業展開を行なっていますよね。

映画、アミューズメントパーク、広告、物販、権利、各種エンターテイメント、イベント事業などなど。

多事業展開できることも軸となるビジネスがあるから。
ウォルトはその軸を完成させた成功者だと気付かされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?