見出し画像

SDGs?訪看まるっと有度の里

#訪問看護ステーション #家族まるっと何でも相談室
#訪問看護 #SDGs #リサイクル #ボランティア

本日も不要品回収ございました

いつものように車に積みます
最近計測できるアプリがあることを知り
使い方の学びは不十分ですが

その場でだいたいのサイズを調べられるようになりました

なんと箱の周りをカメラでなぞっただけで
この様にサイズを表示してくれます

早速お得意様がご来店♪ 
…店ではないのですけどご来店

いつもの「これいいじゃない」が早速でました

気がつくと並んだ物が
どんどん貰われていきます

こちらは処分依頼された方が「如意棒」と呼んでいました
「突っ張り棒」と呼ぶ方もいました
正式名称はなんというのかわかりませんが
訪看事務所に入り込む日差しがきついので日よけをしたい
そんな話がありましたから訪看で活用できないかと
取り付けたらサイズはピッタリ
活用できるかは我々次第となりました

棄ててしまえばゴミになりますが
まだ使えるもの他の誰かの役に立つもの
活かせたらいいな
子どもの頃「地球にやさしい」なんて
耳にしていましたが
少しでも貢献出来たらいいなと思います

訪問看護ステーション有度の里
リサイクル業務は致しておりませんので
不要品の持ち込みはご遠慮ください…




社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。