見出し画像

訪問看護師の小倉浩実です!!

訪問看護師の小倉浩実です!!

皆さんは茶碗蒸し〜お好きですか?
裏ごししたりと大変ですが
美味しいですよね(^^)

今回はちょっとズボラな茶碗蒸し風を、
ご紹介させて頂きますねʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)

豆腐半丁と玉子1つ🥚、椎茸を1枚刻んで、
耐熱容器に入れます✌️

よく掻き混ぜて☝️

ふんわりラップをして〜600W3~5分お好みでチーン

ほぐしたかにかまと刻みねぎを(//∇//)\

味付けはぽん酢適量ですが〜辛味の好きな私は豆板醤で!(´▽`)

もうひと品欲しい‼️
ちょっと胃腸に優しさを❣️
そんな時にお勧めです(^^)

是非このズボラな茶碗蒸し〜お試し下さいね〜♪̊̈♪̆̈


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。