見出し画像

ポテトチップスが好き♪ 〜元旦の集い〜

執筆者:松永あさこ
訪問看護ステーション有度の里

令和5年の元旦の朝

「今日は1人勤務かぁ」
と思いながら出勤すると

なぜか事務所で鈴木さんが眠そうにパソコン作業中☆

「あれ〜!なんで?」
なんて話していたら

「おはよ〜!これ食べて♪」と
片平所長がポテチ&大福&まんじゅうの差し入れをいっぱい抱えて登場☆

甘いのとしょっぱいのを交互に食べると、美味しさ倍増です⤴⤴

なぜ元旦にポテチなのか・・

そう!
ポテトチップス好きなんです・・私

ちなみにお気に入りは
・カルビーア・ラ・ポテトじゃがバター→秋限定なので出たらまとめ買いします
・カルビーしあわせ濃厚バタ~→甘じょっぱい味がハマります。コンビニ限定かな?
・プリングルズサワークリームオニオン→食べ始めると止まらなくなりあっという間に1本食べちゃいます
・山芳製菓北海道リッチバター→バターの風味がそそります
・オーザックのり塩→濃いめの味が好きですがなかなか見かけません
・厚切りリッチポテト濃厚チーズ→セブンイレブンに行くと買っちゃいます。チーズ好きはお試しあれ

片平所長ごちそうさまです♪
実はポテチだけじゃなくて
チョコも大好きです♪

こんな仕事初めだったので
今年も1年
美味しく食べて
楽しく過ごしたいなぁ♪

だからダイエットはしばらくお休みです(笑)

訪問看護ステーション有度の里


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。