見出し画像

有度の里親 モモンガ花子 出産

#有度の里

先日ご報告しましたモモンガ花子さん

美形ですね

「かわいー!でもなんか太くない?」「大きいよね」
「前回みたく子どもがいるのかな?」「太ってるだけじゃない」
事務所に来た時のそんな声思い出します

貰われていくとき

職業:熱血指導!
   山田英和先生曰く
「子どもがいるかもしれないなぁ」

里親さん宅では何を食べさせたらよいか
「えーこんなの食べるのー」なんて
驚きながらも
色々花子さんのために考え
大事に育ててくれていました

なんと!出産したとの連絡が

貰われる前に懐妊していたのでしょうね
無事に大人のモモンガさんになる事を祈っています
そういえば花子さんの命名の由来も意外でしたが
この子はどんな名前になるのかな…楽しみです

大人気でしたモモンガ里親探し
里親さん宅に貰われてから
「子どもが産まれました!」
「子どもが食べられちゃいました!」
「また産まれました!」
「先に飼ってた
 ペットを食べちゃいました!」
「雄が亡くなりましたが
 雌が妊娠しているようです!」
一気に20匹でしたので
その後も沢山の連絡を頂きます

我々も里子のその後は気になります
可能な限りその後の様子追いかけています
素人ながら里親さんと一緒に飼育の勉強を
させて頂いてもいます

訪看有度の里の周りだけでも
飼えなくなった動物がこれだけいます

当事業所には
専門の職員も保護設備もございません
職員のボランティアで活動しています
我々に連絡をするとき
専門家や購入したペットショップさんにも
ご相談してみてください

ペットを飼うことを勧める記事ではありません
動物を飼うときは終生飼養が原則です
人間の都合に合わせて作られた種も
あるようですが
まだペットとして一般的でなさそうな
動物を見かけることもございます

どうか動物を飼う時には
最期まで幸せにしてあげられるか
いま一度考えていただけたら
行き場のない動物が増えないことを
願っています


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。