見出し画像

訪看まるっと有度の里 モモンガ誕生

#有度の里  

先日のモモンガさんたち
里親さんから続々と元気な様子送られてきます

子どもが産まれましたと連絡が!
お腹のあたりにくっついてるのが子どもかな
しっぽ長い

貰われていくとき
既にご懐妊していたモモンガさん
無事出産されたそうです

かわいい…
洗濯物を干すタコ足がお気に入り
元気いっぱいでしたね!
訪看有度の里の里親探しに協力くださる
小動物の為に庭に建屋を持ってます熱血!山田英和先生からご指導いただいています

雌雄ペアで貰われていった子
一人で旅立った子
同性同士で引き取られた子
あっという間でしたが
それぞれモモンガさんの物語は続いています

うさぎの里親は現在も募集継続中です。詳細は下の記事から…

モルモット7匹の里親探し…依頼きました
詳細は後日ご報告致します

訪看有度の里
里子に出た子のその後も確認させて頂いています

〇動物関連は本来業務ではありません
 ・本来業務の延長で行き場のない動物が出てしまった
 ・地域の方から相談があった
 など起きてしまった時
 所長の激しい動物愛から
 職員がボランティアで賄っています
 率先して
 積極的に…消極的にも
 動物を引き取ってはいません
 有度の里に動物を持ちこめば
 何とかなるわけではないので
 「有度の里に段ボールに入れて置いていけば」
 と言われたことがありましたが
 絶対にやめてください
 動物を飼う時には最期まで幸せにできるか
 いま一度よくご検討下さい

じゃあね!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。