見出し画像

富士山世界遺産センターにお出かけ!

富士山世界遺産センターの写真を見ると、子ども達は朝からワクワク🤩

車に乗って、レッツゴー!
車の窓から海が見えると
「海だよ!」
とジーッと眺めていました🌊

お昼は、富士山世界遺産センター近くのイオンでお弁当を食べました。いつもと違った体験に、ワクワクドキドキ💓
皆で食べるご飯も美味しくて大満足でした😋


お腹がいっぱいになって、いざ富士山世界遺産センターへ!🗻
中は、富士山を登るようにスロープになっていて、富士山の綺麗な映像が映し出されていました。


「富士山!」
「タッチする!」
「もっかい登る」
みんな、映像を見たり、タッチパネルを触ったりしながら、登山の体験をすることができました🥰


水が好きな子は水の映像を発見すると、触ろうと必死!
「あれ?触れないぞ?」と、不思議そうに頑張って触ろうとしていました🤭


屋上からの眺めも見ることができました☺️
またお弁当を持って、一緒に行きたいね!

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。