見出し画像

看護師あるある〜朝起きて夜寝ること〜

執筆者:松永あさこ
訪問看護ステーション有度の里

病院で3交代勤務をしていた頃は気付かなかった

「夜勤大変だね」と言われても、夜勤のある生活があたり前だったので、そういうものだと思ってた

夜勤をやめて日勤だけの職場に移ったとき

最初は日勤が連続する勤務にヘトヘト・・

でもある時
なんか身体が軽いことに気付きました

そういえば顔色もいい
寝付きもいい
朝は自然に目が覚める
生理も順調
身体もだるくない

朝起きて夜寝ること

生活リズムって大事なんだなぁ

〜夜勤のある方へ〜
いつもありがとうございます
寝るときは光を遮断して暗くすること。
起きたら部屋を明るくしたり、光に当たること。
それだけでも体内時計が修正されるようです。
お疲れさまですm(_ _)m

訪問看護ステーション有度の里


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。