見出し画像

訪問看護あるある〜自宅で会ったら別人?〜

執筆者:松永あさこ
訪問看護ステーション有度の里

訪問看護が導入になる時、病院での退院カンファレンスに出席したり、入院中の利用者さまに会いに行くことがあります。

そして退院後にご自宅に訪問させていただくと、

あれ?どちら様?

と、誰なのかわからなくなってしまう利用者さまがいます。 

そう、自宅に戻っただけで元気になってしまう方もいるんです(笑)

住み慣れた自宅で、なじみの顔に囲まれ、食べ慣れた味、いつものパジャマに、いつものお布団。

自宅で過ごせるって、素敵なことなんですね!

そんな姿を嬉しく思います♪ 

在宅生活のお手伝いをさせていただいてます。

訪問看護ステーション有度の里でしたm(_ _)m


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。