見出し画像

SDGs?訪看まるっと有度の里市

#訪問看護ステーション有度の里 #不要家電 #リサイクル #SDGs #ボランティア #地球にやさしい

家族まるっとなんでも相談室
また出ました
洗濯機5kg
2020年製 
基本的な使用期間が7年
とありました
2年しか使ってないという洗濯機
まだまだ働けます!

今回は静岡市社会福祉協議会
静岡市暮らし・しごと相談支援センター
様が
清水区障害者相談支援連絡調整会議にて
中古物品・衣類等の配布事業というのを
行っていると話していましたので

活用していただけないか問い合わせてみました
担当の方が親切に応対してくださり
引き取っていただくことができました
不要家電で使えるもの
冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機など
引き取ってくださるそうです

洗濯機も次の活躍先決まるといいな

現在の
ほっと一息してくださいコーナーの様子

既に手前から二つ目のバッグは貰われていきました

いろいろなモノ・コト集まってきます

訪問看護ステーション有度の里

人間が対象のステーションです


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。