見出し画像

介護職員初任者研修 修了者に会いました

報告者:すずき
社会福祉法人恵和会 有度の里では
介護職員初任者研修を開講しています
複合福祉施設 山原 
グランベア山原にお邪魔しましたら
初任者研修修了者Cさんに会いました

Cさんはミャンマーから
有度の里に来てくれました

いつものようにCさんにインタビュー

初任者研修を受けたきっかけは?
介護の仕事をずっとしたい
実務者 福祉士取ります

と意欲満々

受講中の様子は
いろいろ学べて面白かった
知らないことわかった


皆さん楽しいという感想が多いのは
同じ目標をもった仲間と会えるのも
大きいかもしれません

今後の目標は?
介護福祉士を取りたいです
そのために勉強します
どこまでも意欲的なCさん

日本語もなめらかです
これからも自己研鑽続けて下さいね!!

私も見習って自己研鑽します!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。