V-MAXグルメツーリング🎵〜バイクに優しい伊勢神宮〜

執筆者:松永あさこ
もうすぐお正月。
初詣にお出かけになる方も多いかと思います。

私がV-MAXに乗っていた頃、

毎年、夏は赤福氷、冬は初もうで&赤福ぜんざいのために、伊勢神宮&おかげ横丁に出かけていました。

伊勢神宮と言えば駐車場に入る車の渋滞。

V-MAXのクラッチレバーは、私には遠くて重かったため、渋滞に入ると左手&左前腕持久力との戦いでした。

ですが、当時(20年近く前?)バイクはその渋滞をすり抜け、鳥居の前の駐輪場に駐車できたんです。

ここは、なんてライダーに優しいんだろう・・と感動したことを今でも覚えています。

県外から訪れている方も多く、駐輪場での他県ライダーとの交流も楽しみの1つでした。

伊勢神宮は自然が多くとても心地よいです。伊勢神宮で心が浄化された後に寄る、おかげ横丁もとても楽しいところでした。

名物の赤福だけでなく、「豚捨」というお店の「牛丼」と「ミートサラダ」。ここでしか味わえないこの2品。ぜひ食べてほしいです!

こんな記事を書いていたら、久々に私も行きたくなっちゃいました🎵

寒い日が続きますが、年末年始、お身体に気を付けてお過ごしください。

年末年始も訪問してます!
訪問看護ステーション有度の里でしたm(_ _)m



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。