見出し画像

土日もコツコツ

今日も大学で実験があり、あっという間に土日が過ぎていきました。

そもそも土日がせまると休みがやってくると考えると思いますが、そうするとなかなか習慣を作るのが大変になってきます。

だから、むしろ土日を休みと捉えるのではなく、毎日少しずつ成長していくと考えなおすほうが良いのではと思います。

というのもよくあるだらだらと過ごす休日は振り返ったときに、
「今日はほとんど何もしなかったなぁとなんだか後悔の念と自分の無気力さを痛感します。

もちろん、無理して頑張って体調を崩してしまうのでは本末転倒ですが小さく始めて少しずつ取り組むことが大切だと感じます。

僕もだらだら過ごしてしまった日でも、ジムに行って筋トレをすれば今日は少し頑張れたと思います。

あとは土日で生活リズムを崩すと月曜日がおっくうになってしまいますよね。

そうならないためにも、土日だからこそ普段いけないところに出かけてみたり自己成長のために勉強することに時間を使って有意義な休日を過ごしたほうが平日の仕事にも張りが出るような気がします。

大学は土日に授業はありませんが、普段通りに起きて自分のために時間を使っていきたいと思います。

それがやがては誰かのためになると信じて!

追伸:今日は京都大賞典を当てることができてうれしかったです!
本命・対抗が印通りに来てくれたので最高でした!
よかったら遊びに来てください!
https://tomoblog200819.com/kyoutodaisyouten

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?