見出し画像

日常にいろどりを

今日で5日目になりました。

少しは勉強したんですが、まだまだ出来たなと思います。
麻雀のゲームにはまってしまい、時間を浪費してしまいました。

たまにはこういう日があってもいいんですが、自分としては一日をコントロールできている自覚があると、その日を振り返ったときに充実感が高いです。

睡眠時間をしっかりとってやるべきことを書きだしたうえで、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

こんなこと言っても意志の力で支配できる部分なんて、たかが知れているのでやはり環境を変えてやるしかない状況にすることが重要ですね。

自分を律するのは結構難しいです・・

ことnoteに関しても「毎日投稿するの余裕でしょ」って思っていましたが、始めてみると思いのほか大変というか、継続するのは当たり前のようで改めてすごいことなんだと実感します。

僕自身もこれがいつまで続くかはわかりませんが、
「彩り」の中の一節にあるように

「僕のした単純作業が この世界を回り回って 
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく」


と信じて、ありのままを書けるようにしていきたいです。

追伸:
明日と明後日は大学で実験があり家で競馬を見ることができないので残念ですが、菊花賞は抽選に当たれば観に行けるので楽しみに待つことにします!

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?