「環境が変わると、自分も変わる」は本当だった^^

環境が変わるって本当いいですね^^


よく、「自分を変えるためには環境を変えよう」っていうけど、これっていい方に行く場合もあれば、悪い方向に行く場合もあると思うんです。


まず、わたしは1点変わることができました☺︎


なんと、スーパーが充実しているおかげで、自炊をするようになり、減らしたかった食費を減らせるようになりましたー☺︎


実は、自炊全くしてこなかったんです。自粛中でも昼ごはんを買うために外に出てあれやこれやと買ってました。都知事の「1週間分買い込んでなるべくスーパーに行くなって無理だよ」っめちゃくちゃ思ってた...笑


でも、時間がある自粛中に自炊を習慣化したかったわたし。惣菜やスーパーのお弁当は飽きたし、身体に良くはないし、金銭面の負担も大きい。

だから、「新居に来たら自炊をしたい!」と思ってました。


そんなこんなで、おととい近所の散策に行きました☺︎ 近所のスーパーがめちゃくちゃ多くて、みんな充実かつ安さにびっくり。都内にはない広さで、豊富な品揃えと通路の広さ。

便利食材も充実していたので、料理初心者のわたしでも使えそうなものばかりでした☺︎ いきなり野菜をドカーーーンと買うのはハードルが高かったので、めちゃくちゃ嬉しかった!


全部で3500円分の食材を買ったんですけど、こんなに冷蔵庫に食材があるのは初めてでワクワクしてます^^


そして、ここでわたしに一つ変化がありました。

お腹が空いたとき、今までは「ご飯買いに行こー」だったのが、「あ、今日何作ろう」って冷蔵庫を開けるようになったんです!


いやあ...嬉しかった〜!念願の出来事だったので、まさか自分が理想の自分を実現する日が来るとは...



まだまだ、自炊と呼べるものではないですが、

「お腹空いたな〜何作ろうかな〜」→冷蔵庫見る

「キッチンに立ってご飯を作る」


という習慣はできつつある。



小さな一歩を踏み始めた自分を褒めてます^^


わたしが決めた食費のルール

買い出しは週に1回、3000円まで

(今までは1日1000円でした...)


まずはここからスタートして、お金の使い方を学んで行きます^^

慣れて来たら、高度な節約術も身につけたいし、レパートリーを増やして、食事のバランスも考えた献立を考えられるようになりたいな。


作ったものを載せたり、オススメのものを紹介したりもできたらいいなあ^^



自分の身体を大事にするため、将来の自分のために、変わり始めたうしだでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?