見出し画像

明日天気になれ

最近洗濯にハマっている。

今まで大嫌いだったし、家事なんてめんどくさいものだと思ってた。
でも家にいる時間がめちゃくちゃ増えて、21歳にもなって親に甘えきりなのはどうなのかと思ってやり始めた。

「自分えらいアピールすんな!」と言われそうだが、実家に住んでて家事をやる人がどれだけいるだろうか。
やってない人よりやっている人の方がそりゃ偉いだろう。やっている人、誇ろうね。

ちょっと脱線したが、やってみると意外と面白い。
やらないと分からないコツや、イライラも徐々に分かるようになってきて改めて親の偉大さを知った。

そして1番変わったのは死ぬほど天気を気にするようになったこと。
いつもは出かける時しか見なかった天気予報も今では毎日Twitterと同じくらい見ている。
最近は雨の日ばかりでイライラする。
カラッと晴れた青空の下に白いTシャツを思い切り干したいものだ。

あとは洗濯機の凄さも思い知った。
なんなんあれ。文明の利器すぎんか??
なんでも出来ちゃうじゃん。すげーよお前。
家電の中で一、二を争うレベルで惚れそう。

一通りやった後はじんわり汗をかき、結構疲れることも分かった。
痩せたいけど運動苦手!って人はとりあえず家事をやるといいと思う。結構痩せそう。

そろそろクソ晴れてほしい。
そして何回でも言う。母さんありがとう!!!!

#日記 #エッセイ #note #毎日note #家事 #洗濯 #親の偉大さ #母親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?