見出し画像

アフィニティデザイナーで今日の一枚

ご訪問ありがとうございます☆

今回もお勉強中のアフィニティデザイナーと言うアプリを使ってシンボルツールで遊んでみました。
基本となる花火の下絵はProcreateで以前何となく描いてあった試し描きを元にアフィニティデザイナーで新しく描きおこしました。
基本になる涙形のツールを色付けしてコピーしてある程度のグループを作ったら、後はひたすら複製をポンポン押していけば勝手に模様が出来ていくので楽ちんです。元絵のコピーも選択したイラストを左手の2本指で画面をタッチしたままドラッグしていくだけこれまた簡単
こうして出来たデザインをシンボルにしてパターンを作っても楽しいですね。
下の2枚の絵には文字を入れてみました。
Photoと言うお手軽に色々なフォントを使ってちょっとしたデザインが出来るアプリを使用しています。
やはり文字を入れるとちょっと感じが変わります。勿論自分の手書きでイラストアプリを使って色々とデザインしてみるのも楽しいと思います。
私は字が下手なので手書きは様々なデザインを駆使してごまかしていますw

今日もありがとう☆

画像1

画像2

画像3

IMG_0608 (編集済み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?