見出し画像

色の事

ご訪問ありがとうございます☆

私は絵を描いたりするので自然と本屋さんへ行くと、イラストやデザインとかデジ絵関係でイラストソフトの本などが置いて有るコーナーによく立ち寄ります。
そこには配色関係の本も沢山置かれています。最近では思わず手に取りたくなる様な可愛い配色本も色々有ります。
実際の写真の中の色使いを元にした配色アイデアを紹介している本等。
カラーセラピーなどと言うものが有る様に色にはその色の持つパワーが色々有る様です。私も最近は例えばノートに文字を書く時とかにこの色のペンを使おうなどと考えて使っています。文房具も好きで一日見ていても飽きません。で、色々欲しいなぁって思うような画材とかも有るのですが、結局デジタルで描いてしまったりしているので買っても使わない率が高くて最近はこんなのが有るのかぁって見てるだけなんだけど・・・
色って不思議ですね。確かに気分が滅入っている時にカラフルな色見たりするとちょっと気分が上がったり。私も最近机の上の目の付く所に配色本を立て掛けています。以前テレビでお店の看板のイメージカラーを変更したらどうなるかって言うのをやっていて見ていたら、色が変わっただけで売れ無さそうw(^-^;ちゃんと売れる様に考えられている配色だと分かります。
私もこのnoteの日記を書くにあたり表紙は自分で描いたり撮ったものを極力使うつもりと決めたので配色本のお世話になりながらも軽い感じで表紙画像が用意出来たら良いなと思っています。表紙に時間が掛かって肝心の日記が書けなければ本末転倒なのであくまで簡素ならくがき程度のイラストと決めています。じゃないと凄く時間掛けちゃうから もうササさって描けない人なので

今日もありがとう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?