見出し画像

久し振りにアマビエ様を描いてみた


ご訪問ありがとうございます☆

今日の朝刊に載っていた記事によると、愛知県の岩瀬文庫と言う博物館に保管されている古文書に厄災退散の願いで描かれた、アマビエの様な想像上の生き物などが載っているそうです。

昔の日本ではアマビエ様以外にも色々と描かれていたようですね。

ホームページで紹介されてもいるようです。

あさこの記事を読んだので、急にそうだ久しぶりにアマビエ様を描こうと思い立ちました。

元絵はそもそもが妖怪だし昔の日本で描かれた絵なので決して可愛いものではありません。

多くの方がアマビエチャレンジとして、描かれているのを見るとリアルな物からポップで可愛いものまで様々なアマビエ様が有りますね。

私もちょっとポップな絵にしようと思ったのですが、目が可愛くないんですよね。元絵のw なかなか目に苦労してしまいました。

元に戻る事は中々出来ないかもしれませんが、それでも一日も早く普通の日常が戻って来ますように・・・

今日もありがとう☆


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?