見出し画像

    LAのポストカード展にて

私の描いたオオカミポストカード
ポストカード展示場
ポストカード展の会場のブックストア

noteの更新もずっと止まったままだった間にも色々な事は有ったわけで・・
絵本コロンブスさんの主催するロスでのポストカード展に参加させて頂きました。自分の描いたイラストが本屋さんで展示販売される事。日本でもやった事ないのにいきなり海外って我ながら凄い思い切ったなと思いつつ。でも、買って下さった方も居たようで写真が送られて来た時には嬉しかったです。貴重な体験でした。
何故海外の展示会に参加しようかと思ったのかと言うとインスタに描いたイラストをちょこちょこアップしていたら海外のイラストレーターさん等からイイネを貰う事が有って海外の人がイイネって思って私のイラストを見てくれているんだと思ったのがキッカケだった。
イラスト面は良いとして宛名面をどうしたら良いのか海外のポストカード事情が分からないので訊ねたらアメリカでは手渡しする事も多くなんなら無地でも良いらしい。でも流石に味気ないかと思いオオカミの足跡をあしらったデザインを作る事にした。流石に現地には行けないので展示会の模様は写真と動画を送って貰い現地の様子を見る事が出来て良かった。
イラストなんて一部の才能の有る人のモノってずっと思って来た。でも、私のイラストを気に入って買ってくれた人がいる。夢は大きく持とうバスターがSINGで言っていた。私ももっと沢山の人にイラストを届けられたらとそんな夢を描いている。言霊としてここに残しておく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?