見出し画像

【プチheaven】客観視の真骨頂 〜ジムトンプソンのお宅にて〜


バンコクなう。

The観光地でのあの「コンニチワ〜、ニホンジン?ヤスイ!(もしくはオイシイ!)」って寄ってくる奴ら対策なんだけど、「えまじすかめっちゃイカしてるとこlooking forしてたんすよねここすか?どんな???まじ興味あるんですけどどうしたらいい????ちょちょちょ教えてよてか我々の母国語よくわかりましたな!!!」
って超高速でいうとまじでみんな諦めるよ!

ヨーロッパでやると「中国人か...?Nihao...」みたいなリアクションされるからやめたほうがいいよ!


今回は一人で居ることをベースに、ご飯くらいはタイ人の友達と一緒に行こうかなスタイルdays。移動手段はチャオプラヤ川のボートをメインにして、自分だけのペースで全てを支配するという贅沢をしている。

\常夏っていいね!/



そんなこんなしていたら、
ニッポンにいる限りいつも "もぞもぞじわじわ" 引っかかっていたことが一気に明るみになった。(私のなかで、誰のためでもなくだぞ)

「心を解き放つ」な件についてだった。


就寝前、起床後、新幹線車内、TSUTAYAレジへの小列内、デート中、仕事中はちょっとだけ、トイレ中、ラフォーレをブラブラし途中、ファミマ、駅ナカ、イケメン眺め中、美女拝み中、青空の下でさえも、この "もぞもぞじわじわ" からぴしょぴしょと胸をせかせかさせられていて、なんだろうこの窮屈さ...とずっっと困り感があったのだ☺︎

完全に「心を解き放ちたさ」からのお叫びだったのね。ふっとしてきたバンコクでふっと気がつくとは思わなかった。

嘘です。そんなかっこよくさらっと気づいたわけなくて、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「All right part2」でゴッチさんとコーラスで参加してるえっちゃん(橋本絵莉子さん/チャットモンチー)が「心を解き放て」って唄った瞬間に!ハッと!ワッと!した!
(本当にそういう歌詞だったかわかんないけど)


みんな心を解き放つとか、日々出来てまスノ????


そうとう好ましかったり、それぞれのスタイルにハマってたりする環境に生きない限り、日本で心を解き放って生きるなんて、心をごまかして生きてるに等しいとも思えるのDA。

心を解き放とう!としてぬるい意識のもと心を解き放ってるあいだは、自己との乖離だし解離してるようなもんだから、解き放ってる気でいられる程度が精いっぱい説。
だし、認知チャンネルの強い人なら(メタ認知嗅覚に長けた人なら?)、主役である「心」が「解き放ち」についていかないことに気づけないわけがない。

どうしたものか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?