見出し画像

GHQ占領政策「戦後の日本からは天才が生まれにくくさせる。」

GHQは日本から天才を葬った (1617) MATSUさんの日記 | 趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ) (smcb.jp)

これですよ・・・まさに。 これによって戦後生まれの日本社会ではギフテッド2Eや特異な才能のある発達障害がやたら生きづらくなり、うつ病になったり最悪ニートになったり自殺しているのが現状。 それなのに日本は内閣府がギフテッド対策研究所?みたいな機関を立ち上げたばかりなのが現状。
自分も新卒の時に上場企業に入社しましたが、優秀人材だと上司になぜか勘違いされいきなりネットワークプロジェクトに抜擢されたんですよね・・・
そしたら、先輩から散々陰口叩かれたり同期の女性から嫌がらせをされたり。。それでうつ病やアルコール依存症になっていったのもあります。。

昭和とかバブルくらいの頃までは今みたいにグローバル化が進んでいなく、仕事も今ほど複雑化してなかったので発達障害でも仕事がたくさんあったし、それに当時は戦後の名残がまだあり今ほど左翼やリベラル一辺倒じゃなく悪平等主義も蔓延してなかった。 だから彼らが生きやすかった。

日本人の場合、海外と事情が違ってなまじ平均的に優秀で平等主義だから出る杭や天才は社会的に排除されちゃうから一番彼らが割を食うから可哀想なんですよ。GHQのせいなんですが。。ギフテッドの天才人の人たちがネットでみんな日本の教育や日本社会があまりに出る杭を叩くからおかしいと、訴えているけど極一部の少数派だからみんなそんな主張なかったことにしたいため余裕でスルーするわけですよ。それに、自分らは人生や生活が安泰だから特に気にしないわけです。

自分の生活さえ安泰なら幸せであり気にしないのが戦後の日本人ですからね… 昔の日本人ならもっと同胞意識があったから困ったらみんなで助け合ったらしいけど… なまじ欧米と違い天才いなくても何とか社会が成り立つから。しかし、いよいよ貧困化したらやっと気づくのが人間なんですが(笑)この先、日本はどんどん衰退して貧困化していくのが目に見えてますし・・・それに○日スパイや政府により消費税がどんどん上げられたりおかしな政策ばかりしてますからね。。

これは本当にGHQのシナリオ通り占領政策が見事にうまくいった成功例なのだと思います。日本にとっては最悪なシナリオですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?