現代の偉人「令和哲学者」ノ・ジェス氏の関係者から連絡が来たこと・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)

「あなたの哲学の動画は素晴らしいです!」

ある人からそう連絡が来ました。

正直・・・令和哲学者のノ・ジェスさんの関係者から連絡が来たときは冷めてました・・・
「この人なに?!」みたいな感じで。。
「どうせ何かの詐欺でしょ?」とかそんな感じで・・・
本当にそういうメールの類がSNS界隈には多いので。。。

令和哲学者ということでYoutubeで一度何かの動画を見たことがあったので
「まあまあ有名な人なの?」

みたいな認識程度はあったのですが・・・
でも、それ以外のことはまったく知らず

「あやしい詐欺師?!」

程度の認識でした。


でも、ツイッターのある博識で超優秀な知り合いに聞いたら
「この人は現代の偉人だよ!」
と言われました。

彼はものすごい博識なのでその人がいかにすごいかが分かったらしいです。
そして、私も彼がいかにすごいか分かってたので

「そうなのか・・・」

と同意せざるを得なくなりました。


私は、今まで日本社会で浮いてて学校でも教師から「天才くん」とか言われたりしたこともありますが、逆に音楽の教師にいじめられて「おまえは足し算引き算も分からないバカだ」と言われたこともあります。
多分、僕が何か生意気なことを授業中に言ったのだと思います。
そのことはかすかに記憶に残ってますが・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)
それは、やはり日本の戦後教育がGHQの悪影響により平均的なバランスのとれた人材ばかり重視して出る杭やはみ出し者や変わり者を重視してこなかったからだと思うんですよね・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)

私は、新卒でとある上場企業の多分おおくの人が知っている有名な会社に就職しました。自分もそのような有名企業に入社できて幸せだと思っておりました。でも、入社したら実態は全然違くて・・・
元々自分はクリエティブなことが好きで小学生の時から発想が変わってたんですよね。立方体の体積を定規や計測器を一切使わなくてどのように求めるのか?ということを小学校の担任の学校の先生が生徒たちに聞いたんですよね・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)

自分は、その時に一瞬でひらめいたんですよね・・・
アルキメデスの法則?だか忘れましたが、その立方体の物体を水一杯溢れた容器に「ずぶん」と入れてその外にさらにあふれ出た水を収容する容器を用意すればいいのでは?と考えたんですよね・・・

そうすれば、その立方体の容器の体積ははかれれると・・・

今の、日本はそういう変わった発想をする子供を「変わり者」と叩いて目を潰す傾向が強いけど、そういった画一的教育がこれだけ日本を衰退させて貧困化させてきたのだと思ってますね。。

自分は、新卒の会社で次世代ネットワークプロジェクト「NGN」に抜擢されたのですけど、先輩や同期からかなりひどい辛辣な陰口をたたかれました。
一番ひどかったのは、同期の女の子ですね・・・
今いわゆる話題になってる過激フェミニストっぽい同期だったんですね。
「男は幼稚」みたいな考え方の女性至上主義の人だったんですけど・・・
だから「幼稚な男がなんで次世代ネットワークプロジェクトみたいな仕事やってるの?」みたいな考え方だったのかドアですれ違うときに「あら、ごめんなさいね!」みたいに言われたんですよね・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)(笑)www

そんなこんなで僕は次第に日本社会の空気に対して不信感を抱くようになりましたね。。
この「出る杭を打つ」という村社会的な空気に・・・
そして、この過激フェミニストという存在が本当に嫌いになりました。

まあ、詳しくは書けないですが自分は元々母親や家庭環境の影響なのか、自分は高校から徐々に女性不信になっていって恋愛が一切まったくできなくなったんですよね・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)
高校の時には好きな女性はいて両想い的になったことはあったのですが、なんとなくで「女性は信用できない生き物」みたいな感情に襲われて一切告白すらできなくなったんですね・・・

そして、それらが長いこと続いて社会人になってからも今度は年下の女の子から連絡が来るようになったりしたこともあったけど「こいつは信用できない」みたいになって、結局つきあうまでにいたらなかったし・・・

そんなこんなで30後半にもなって恋愛なんていっさいしたこともなくなって自分の人生なんだったんだろう・・・?って思い悩んでいて「いっそ自殺したい」とか思ってたのがその頃なんですね。。
だってまったく青春を送れずに人生が終了してしまったわけですから・・・

そうした地獄のどん底の時に思いついたのがオリジナル哲学理論である「非常識超越平和理論」なんですね・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)

岡本太郎さんじゃないけど「芸術は爆発だ!」みたいにもはや頭がおかしくなってしまったんですね・・・

まわりはもう学生時代とか20代から恋愛やら結婚してるのに自分はもう30後半なのにいっさいそういったことが経験できない!
これは「もはや呪われてる!」と思って頭が爆発してしまったのです。。

そうして「非常識超越平和理論」を思いつきました。

ちょうどうつ病=哲学病=アルコール依存症になってから10年たった時のことでした。

10年くらいどころかちょうどきっかり10年でした。
会社を休職し始めたのが2010年3月で理論を思いついたのが2020年3月だったので・・・
これはもはや10周年記念というか一種の奇跡だとさえ思っております。。

これはもう神様からの何からのプレゼントか何かなのだとさえ思っております。
実際にギフテッドというのは「神からの贈り物」という意味合いもキリスト教文化ではあるようですし・・・

昔は人生を恨んだけど・・・
神様に感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?