見出し画像

久しぶりに深い話をしました。

おはようございます。

久しぶりに深い話をした。

人間とは何か。

自然の素晴らしさや、それを壊している現代社会の事実。

お金が無ければ、人は幸せになれるのにとか。

宇宙の話や、僕は人間は全員最初は良心があると思っていて、なのになぜ今こうなっているのかとか。

僕は昔考えたことがあって、僕たちにとって、地球はめちゃくちゃ大きいものだけど、実はその地球や宇宙が小さいような種族がいて、その種族の1人の子どもが地球を実験していて、例えば自由研究のようなもので、地球という素晴らしいものに、こんなエッセンスを足したらどうなるかとか、悪いものを入れたらどうなるかとかをしてるんじゃないかな。

とか考えたりしたこともあるし、今日も深い話をする中でそんなことを思い出し、そのことを話したり。

人間の共通使命として、僕は「次の世代に繋げること。」だと思っています。

Aさんが人生を通して経験した良いことや、古来からある真実や良いことをBさんに伝え、BさんはAさんからもらった良い情報プラス自分が経験した良いことをCさんに伝え、Cさんも同じようにAさんBさんから教えてもらった良いことプラス自分のプラスな情報を伝える。

プラスとプラスを伝えて、繋げていく。

それが本来すべきことだと思っていて、みんなが幸せになれば良いのになと思います。

とか、久しぶりにそういったお話をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?