見出し画像

スポーツ選手に関わる専門家が 一番優先すべき事

皆さん、こんにちは。

社会人ラグビーチーム、近鉄ライナーズで

コンディショニングコーチをしている寺田です。

今日はタイトルの通り、

スポーツ選手に関わる専門家が一番優先すべき事

について。

本題に入っていく前に、

これを読まれてる貴方/貴女は何だと思うでしょうか?

画像1

選手を勝たせる事?

怪我を防ぐ事?

より強く速くパワフルにする事?

色々とあると思うのですが、私は

選手の価値を高めること

だと思っています。

1人1人の選手の価値が高まればその選手が勝つ確率が高まりますし、

個の集合体であるチームも強くなり、チームの勝利にもつながります

また、選手の価値を高める事ができればその選手の年俸を上げる事に繋がったり

少しでも長くキャリアを続けられる事にもつながったりしますからね。

画像2

その為に自分になにができるか?を考え続けていかないといけないと思っています。

自分の専門では無い部分でも、接し方によっては相手の価値を高める行動をする事もできたりします。

その行動はもちろん相手の年齢、キャリア、外国人選手であれば文化的背景にもよって変わってはきますが、

どんな時でも

『それが選手の価値を高める事に繋がるかどうか』

という視点はぶらさない様に気をつけていきたいです。

実はこれ、選手以外にも言える事だとこのブログを書きながら思いました。

読んでくれている貴方/貴女の為になる(価値を高める)様な事を書く

そんな事ができれば、チーム以外でも良い影響を広げる事ができると思うので、

今後も頑張って毎日書いていきたいと思います。

その為にも応援、宜しくお願い致します(笑)。



サポートして頂けると、とても嬉しいです! サポートして頂いたものはありがたく活動の資金として使わせていただきます!