note始めました

こんにちは。

パーソナルトレーナーをしている中谷圭太郎です。

この度、noteを始めてみました。


webには様々な媒体があり、基本的には全部やるに越したことは無いと思います。

その反面、中途半端になるくらいならやらない方がいいとも思っています。


noteの存在は前から知っていて、面白そうでしたが中途半端になる恐れがあって手は出しませんでした。

ただ、メインの個人サイトの方針転換があり、別の媒体で情報発信できないかと考えました。

個人サイトは完全な雑記ブログと化してしまっていましたが、雑記ブログのSEOは今後弱くなり続けるであろうと判断しました。


そこで個人サイトに書こうと思ったけどテーマ的に雑記ブログ化するおそれがあるものは、こちらのnoteに書いて行こうと思います。

なかなか普通のブログを書いていませんでしたが、久々に普通のブログを書いていこうかなと思います。


noteはうまく活用すれば本当に面白い媒体だと思いますので、今後どう使っていこうかなと企んでいます。

当面は、普通のブログとして使っていきます!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?