見出し画像

【2021年総まとめPart2】サロンの活動一挙振り返り!年賀状企画の告知もあります!

こんにちは!運営メンバーのサカイです!

今回はサロン総まとめPart2!2021年ラストの投稿です!
オンラインサロンの活動を振り返りながら、前回紹介しきれなかったメンバーさんの感想等もお届けします!
2021年を締めくくる企画「今村選手へ年賀状を送ろう!」の告知もありますよ〜!!

▼Part1ではサロンメンバーさんの声を集めました!


2021年のサロン活動を振り返り!

2021年に実施したサロン内外の企画・イベントをいくつかピックアップして振り返っていきます!
noteでレポを掲載しているイベントや、今からでも見ることができるものもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください^^

オンラインバスケ教室

オンラインサロン開設以降、初めて子どもたちのための活動として実施したのがオンラインバスケ教室です。
今村選手がバスケの基礎を実践しながら丁寧に教えてくれました!画面越しではありましたが、今村選手からのバスケ指導ということで真剣に取り組み、そして嬉しそうな子どもたち^^
質問コーナーではバスケのことから好きな食べ物のことまで、子どもたちから様々な質問が挙がりました。今村選手も終始笑顔で受け答えをしていました!

子どもたちからの質問に答える今村選手

運営メンバーからも「今村選手の『子供の頃、自分が育ててもらったように
次は恩返しをしていきたい』という思いをサロンで実現できてよかったです。今村選手からバスケを教わる子供たちのキラキラした目と声援が忘れられません!」と、一押しのイベントでした!

▼イベントレポもご覧ください!


試合解説企画

「今村選手にキングスの試合を解説してもらおう!」と題したこの企画は2021-2022シーズン前のオフ期間に行われました。
サロンメンバーさんから今村選手に解説してほしい試合を募集し、実際に試合映像を見ながら今村選手が解説をする、という企画です!
当時の心境や戦略などを聞くことができる貴重な時間…!サロンメンバーさんからの質問にも答えながら、真剣な表情で解説する今村選手がかっこいいんです!!

真剣な表情で解説する今村選手

▼解説企画のレポはこちら!


サロンでは、「試合後ライブ配信」として、今村選手が試合後に振り返り&質問募集を行うライブ配信を行っています!サロンメンバーさんからも人気のコンテンツのひとつです!

子ども記者会見

子ども向け企画の第2弾!「今村選手に質問しよう!子ども記者会見」では、15人の子どもたちが記者になりきって今村選手に質問をするイベントです。
子どもならではの質問に、ひとつひとつ丁寧に答えていました。普段はなかなか見ることができないような今村選手の表情にも注目です!

記者の子どもに笑顔で手を振る今村選手

このイベントはYouTubeでライブ配信を行い、なんとアーカイブも見ることができます!見逃していた方はぜひご覧ください!

▼アーカイブはこちら!


サロン独占インタビュー企画

開幕直前の9月、今村選手にインタビューを行いました。
「第1弾:開幕に向けて」
「第2弾:バスケットボールライフ」
「第3弾:プライベート」
この3部構成で、オンラインサロン独占インタビューnoteを掲載しています!なんとサロンメンバー限定公開の内容もありますよ〜!

今シーズンの目標や今村選手自身が語る注目ポイントといったバスケの話はもちろん、他では話したことがないような(!?)学生時代の話や家族の話まで!気になる内容盛りだくさんのインタビューです!

▼年末年始のお供に…じっくり読んでみませんか?

インタビューの裏話…運営メンバーとして同席させていただいたのですが、気さくに話している様子から、プロ選手にインタビューをしていることを忘れてしまうような時間でした!(笑)
サロンの人気コンテンツでもある「オンライン交流会」でのサロンメンバーさんの「身近に感じて嬉しい」「交流ができて楽しい」という気持ちがとてもわかりました…!(交流会、とってもおすすめです!)

サロンメンバーさんの感想は…?

サロンの活動を通して、サロンメンバーさんからは
「今村選手の人柄もあってか、サロンのみなさん温かい人ばかりです!」
「穏やか且つ和気あいあいとした雰囲気!」
「サロンメンバーの方と試合会場で会えると嬉しい!」
「コメントにいいねなど反応をもらえて、交流ができて楽しい!」
「アウェイの試合になかなか行けないけど、メンバーの方が写真を投稿してくれたりするので、それが楽しみです!」
などの感想をいただきました!

来年もオンラインサロンを盛り上げるために、様々な活動を行っていきます!!

今村選手へ年賀状を送ろう!

オンラインサロンでは、お正月企画として「今村選手から年賀状が届く!」キャンペーンを行います!(こちらの企画は既に締め切らせていただきました)
なんと今村選手直筆です…!1通ずつ手書きですので時間をいただきますが、直筆メッセージが届くなんて素敵ですよね…!

また、サロンメンバーさんからのアイディアで、サロンメンバーさんから今村選手への年賀状も受け付けることになりました!
今村選手と年賀状のやりとりができるのはオンラインサロンだけ!今年1年間の思いや、来年への期待を今村選手に伝えてみませんか??
※サロンメンバー限定の企画となります。

2022年もサロン活動を通して今村選手を応援していきましょう!!

▼入会はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?