見出し画像

【2021総まとめpart1】サロンメンバーのリアルな声まとめました!

こんにちは!サロン運営メンバーのアラキです!
2021年も、残りわずかとなりましたね!
新潟は、天気予報に雪マークがズラリ。寒い日々が続いています(*_*)

今回は、2021年の今村佳太オンラインサロンのまとめ記事になります!
2月から本格始動したオンラインサロンでは、様々な活動やイベントを行なってきました。
そこで、今村佳太オンラインサロンに入会しているサロンメンバーさんに「サロンに入ってみて」のリアルな声を聞くため、アンケートを行いました!
サロンメンバーさんイチオシのコンテンツや、感想を紹介しつつ、オンラインサロンのリアルをnoteでさらに伝えていきたいと思います(^^)


サロンメンバーおすすめコンテンツBest3!

まずは、アンケートを行った結果を元に、サロンメンバーのおすすめコンテンツをランキングで紹介をしていきたいと思います!

第3位 サロン交流会
第3位はサロン交流会でした!
サロン交流会とは、今村選手とサロンメンバーが、zoomを通したオンラインで質問をしたり、話をしたりして交流する会です!

サロンメンバーのリアルな声では、

・試合とは違う今村選手の一面が見れる!
・質問に丁寧に答えてくれる!

とありました!試合とは違った今村選手一面が見れるのは、ファンとしては嬉しいですよね!また、今村選手はいつも、サロンメンバーの質問に対して丁寧に答えています。これもまた嬉しいですよね…!

画像1

↑過去の交流会の様子。メンバーさん同士の交流のきっかけにもなっています。

つづいて、第2位の紹介です!

第2位 今村選手の投稿
今村選手は、週に2回ほどプライベートやバスケに関する投稿をしています!サロンメンバーのリアルな声の中に、

・今村選手本人からのメッセージが嬉しい!
・今村選手の普段の一面が垣間見れる!

とありました!SNSとは違う今村選手の投稿が見られるということで、人気が高かったです!

第1位 試合後ライブ配信
第1位は、試合後のライブ配信でした!
試合翌日に、今村選手が30分間試合のことについて話したり、質問コーナーをしたりする配信をおこなっています!
サロンメンバーのリアルな声の中には、

・試合の感想などは普段は聞けない!
・リアルタイムで話を聞ける!
・サロンメンバー以外は聞くことができない話が聞ける!
・応援を直接届けることができる!

と、ありました!やはり、実際にコートでプレーをした今村選手に、試合の話を聞けるのはサロンならではのコンテンツですよね!!また、応援をしていることを直接伝えることができると、今村選手も嬉しいと思いますし、応援するわたしたちももっと応援したくなりますよね!!

画像2

▼過去の試合後ライブ配信のレポはこちらから

メンバーが思う、オンラインサロンの推しポイント!

オンラインサロンに入会して、「こんなことが嬉しかった!」「こんなことができた!」そんなサロンメンバーのリアルな声をお伝えします!

今村選手を身近で感じられることが嬉しい
このコメントが、1番多かったです!
応援している選手と直接コミニュケーションをとれることがは嬉しいですよね!

・今村選手をさらに知ることができた
今村選手が思っていることや、考えていることを聞く機会がたくさんあるため、もっと今村選手を知ることができたそうです^_^プレーのことはもちろんですが、プライベートのことを聞けるのも嬉しいポイントですね!

・サロンメンバー同士の交流もでき、楽しい
サロンメンバーは素敵な方が多く、楽しく活動しています!という方がたくさんいらっしゃいました!中には、サロンに入会したことで、今村選手を一緒に応援するお友達ができたという方も!ファン同士でも交流できるのは嬉しいですよね!

Twitterからの声まとめ

2021年7月1日に、オンラインサロン主催で実施した小学生向けオンラインバスケ教室の感想も、ここで紹介します!

Twitterで、#今村佳太オンラインバスケ教室 と見てみると、たくさんの感想を見ることができました!

画像4


画像3

みなさん、楽しんでいただけたようで嬉しいです…!
今村佳太オンラインサロンに入ると、このような今村選手の活動を支援することにも繋がるんです!

▼オンラインバスケ教室レポはこちらから


いかがでしたでしょうか!サロンの魅力を少しでも伝えることができていたら嬉しいです^_^

来週は、総まとめpart2!
サロンの具体的な様子や雰囲気、サロンの感想などをお伝えしたいと思っています!
また、今村選手から今年のバスケットライフやオンラインサロンを振り返っての感想、来年の抱負をもらいましたので、ぜひ、楽しみにいてください(^^)

それではまた!

▼オンラインサロン入会はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?