見出し画像

「はぎはらけいた」です~自己紹介のホ~

おはようございます。

最近お昼寝ではなく夕食を食べたあとに眠くなっちゃう、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太ことだらけた学生です。

勝手にスリープモードに切り替わっちゃって苦労してます笑

さて。

自己紹介シリーズ、リアクションが意外と良いです。(スキとかビュー数が比較的多い)

これまでの自己紹介はマガジンにまとめていますので、こちらをご確認ください。

ざっくりなプロフィール~
1999年(平成11年)9月14日に生まれた現在二十歳。北海道の田舎生まれで、現在札幌在住の大学生。


前回は学校の様子メインで書いたので、今回は別方面から書いていきます。

改めて僕の小学校のクラスは9人でスタートしました。男子7人、女子2人の構成です。
そして小学4年のときに一人転校して男子7人、女子1人になりました。

そのうち僕と同じように少年野球をやっていたのは、僕含めて5人です。割合が凄い。そろばん教室は6人通ってました。ピアノは3人です。

狭い地域でやれることが限られるので、みんな同じことをしますね。

ちなみにどれくらい田舎かというと、道路のど真ん中を歩いていても怒られないし、車があまり通らないといったところです。(けっして道路のど真ん中を歩くことを推奨しているわけではありませんので笑)


野球はひたすら練習と試合でしたね。ちゃんと試合に出るようになったのは遅かったですけど、それなりに爆発したので良い思い出です。

平日は学校が終わって夕方から、土日は半ドン(午前のみか午後のみ)か練習試合・大会に遠征でした。

そろばん教室は平日週3回で、学校が終わってから一回で1時間くらいです。

ピアノは平日週1回、自宅に先生がレッスンに来る形式で習っていました。野球の練習が終わった夜です。


懐かしいなぁ。頑張ってたねぇ。

これは以前の投稿でも書いたとおり、兄が全部先に始めていました。

当時の僕が何かを始めるときのきっかけは、ほとんど兄がやっているからという理由です。

どれだけ当時対抗心というか憧れを持っていたのでしょうね。今の自分からは想像ができません。


ちなみに今は野球をやることはありません。少年野球チームもなくなってしまったので、今後練習をお手伝いすることもなくなってしまいました。これで、益々野球に関わることが減ってしまいそうです。(試合観戦くらいになるかな?)

そろばんは、兄と同じく珠算検定3段を取得しています。対抗心というか意地ですね。負けないぞという気持ちだけで、並びました。小学校6年生までです。(少し中学校1年生まではみ出したものの)

ピアノは中学校卒業まで続けました。ちなみに今はまったく弾けないと思います笑

楽譜は理解できるので、身についた能力はそれくらいかなぁ。


今日はここまでです。明日で多分小学校を卒業できるかな?

自己紹介という名の自分の背景・ルーツを辿る投稿、まだまだ続きます。



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?