見出し画像

開店おめでとうございます。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

今日は、ただひたすらおめでとうございますという内容になります。

そして、僕が入っているオンラインサロンの「西野亮廣エンタメ研究所」に関わる話にもなるので、ちょっと置いてけぼりになってしまう方もいるかもしれません。

はい。ということで、本日(6/5)からスナックCandy札幌店がプレオープンです。改めておめでとうございます!

色々なご苦労があったと思いますが、オープンです。オーナー兼ママのニコさんが苦労されながらも前に進む姿に、自分も頑張らなきゃと元気をもらっています。


少し遡って振り返ってみると、僕は今年の2月から「西野亮廣エンタメ研究所」に入会?入所?しました。それよりも前から気になっていたものの、決済手段の問題で入れずという状態。

今思えば、さっさとそんなもの準備して入ってれば良かったじゃん!というくらい中身が濃くて学びになっています。

話を戻して、3月にスナックCandy札幌店を作るという人を知って、その過程をオープンにしているFacebookグループに入りました。(スナックCandyについては上に貼ったニコさんのnoteのリンクを読んでね)

↓このFacebookグループです。

そこで、初めてオーナー兼ママのニコさんを知ることになります。

↓この日(3/14)のnoteの最後の方に、ニコさんやスナックCandy札幌店について書いていました。

そんなきっかけで気づいたら応援していて、(当時はお会いしたこともなかったのに笑)今に至っております。

その3月のときに応援してますとかお手伝いさせてください等、少しやり取りをしていたら、(クラウドファンディングが始まった頃)お手伝いできることになってそこで初めてお会いしました。

↓クラファンは見事に目標達成。

初めてお手伝いしてから、ニコさんの人柄を知り、挑戦することになった背景等を直接聞いて、ますます応援したくなってそれから複数回作業のお手伝いをさせてもらいました。お手伝い楽しかったなぁ。


当初のオープン予定日からは、例の流行り病の影響で遅れてしまったものの、今日(6/5)オープンできて応援しているみんなが喜んでいると思いますし、何よりニコさんご本人が一番喜んでいるはずです。

オープンする今日から、また新たなスタートになりますね。

今後、スナックCandy札幌店がどんな場所になっていくか楽しみです。

西野亮廣エンタメ研究所のメンバーでもそうじゃなくても入店できるので、ぜひ一度行ってみてください。素敵な空間になっているはずです。

しばらくは多くの人が行かれると思うので、僕はオープンから少し落ち着いた頃にでも行こうかななんて思っています。


改めて、ニコさん、開店おめでとうございます!

もう一度、スナックCandy札幌店について説明されているnoteを貼っておくので、読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?