見出し画像

150

おはようございます。

昨日それなりにかっこつけたnoteの内容を投稿してみた、パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

特定の本について書いたのは初めてだった気がします。改めて振り返ってみて、大きな影響を与えた本だったと分かりもう一回全部読みたいなと思ったので読もうーっと。

実は一昨日もけっこうきめたnoteでした~。(謎の報告)

実はですね、今日でnoteの連続投稿が150日らしいです。(よく続いたなぁ)何か150日続けるって中々ないですよね。なんだかんだ投稿が続いて面白くなってきていて、誰も読むことがなくても一人で書いているかもしれません。

ちょっとしたご報告でございました。読んでくれている皆さん、ありがとうございます


「150」という数字に何か縁があるかなぁとかどんなイメージがあるかなとふと考えたとき、僕は後ろにつける単位が頭に浮かびました。

それは、150「キロ」です。

150といえば、僕はキロが真っ先に浮かびます。野球をやっていたので、当然といえば当然ですね。

150キロはいわばロマンといえます。野球に携わる選手や関係者、ファンも含めて150キロという言葉にはワクワクでしょう。僕は140キロくらいの投球は打席で見たり捕手として受けていたことはありますが、150キロは間近で見たらどんな投球なのか興味しかありません。

まぁ、捕球に関しては直球であればスピードが上がっても捕れる自信はありますね。変化球のほうが段違いに捕球しづらいですから。


何かこうやって言っていたら久々にキャッチボールをしたくなります。サ〇エさんみたいに、「○○~、野球しようぜー」みたいなね笑

「誰か~、キャッチボールしようぜー。」あとは久々に打ちたいからバッティングセンターにも行ってみたいなぁ。打たせて笑

あとはボーリングにも行きたい。しばらく行ってないから全力でストライクを取りに行きたいものです。投げさせて笑

さらにテニスもしたいし、卓球もしたいし、バレーボールもしたいし…。ようは、「○○先生、スポーツがしたいです。」ということになります。もちろんパラスポーツもしたいです!

おふざけが多めになってきたのでこれくらいにして、とにかく「はぎはらけいた」という人は、スポーツが好きな二十歳の大学生でございます。サッカーとバスケは下手だけど、それ以外は無難にこなせちゃうタイプです。


「150」という話題からダルビッシュ有投手のスライダーくらい、かなり逸れました。#野球たとえ

そういえば、ダルビッシュさんがnoteを始めたらしいです!YouTubeチャンネルの動画も面白いですし!

話が逸れすぎているので、ちゃんとボールからストライクに軌道修正をかけます。(しつこい野球ネタ)僕はnoteに投稿することを今は面白がっているので今後も続けるとは思います。逆に大学の夏休みになったら、他のことに興味が移って毎日は投稿しなくなるかもしれません笑

というわけで毎朝の習慣としてnote投稿が続いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?