海外営業の"リアル" 33

みなさんは海外に出る前には、何か意識的にされている事などはあるだろうか??

勿論パッキングなどもあり、直前にバタバタされている方もいらっしゃるかとは思いますが。(私もその1人です、、、。)

みなさんの中には、大切な方と会話してから海外に行かれるとい方はいらっしゃるだろうか?

実は私はその1人で、私は海外出張に行く前、家族や友人に会うようにしていた。会えない時には、家族、祖父母、友人に電話(メール等)をかけていた。

これも一種の願掛けのようなものである。

旅行、旅、仕事、どの形で行くにしても、海外に行く時には不安もある。行った事がない国、行った事はあるが、気が抜けない環境などもある。安全第一ではあるが、何が起こるのかがわからないのも海外。

そんな中、私は日本にいる間に伝えたい事を伝えていく。その上で海外で仕事に全力で取り組む。

みなさんはどうされているんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?