見出し画像

【衝撃】 「〇〇したいんです」は、一生叶いません

ジャンボ!アフリカ縦断を成し遂げたけいたです。

僕は、トレーニングを教える仕事をしたり、うつ病になったり、メンターに出会ってから、無一文で日本縦断したり、アフリカ縦断したりしたやつです。

今日は「〇〇したいんですは一生叶いません」というテーマでお話しします。

あなたは「◯◯したい」って言ってませんか?
そして、それを言って気づいたら何年も経ってませんか?

そういう人はぜひ、最後まで読んでください!

□ 「〇〇したい」は夢を遠ざける魔法の言葉

よく耳にする「起業したい」「海外に行きたい」という言葉。

実は、これらの言葉が夢の実現を妨げています。
なぜなら、「したい」という言葉は、「今はしてない自分」を無意識に作り上げてしまうからです。

言うなら、「している」「しつつある」と、すでに行動し始めてる自分をイメージしましょう!

また、「したい」と言っているだけで満足してしまい、実際の行動に移さないことが多いのです。

僕も昔はそうでした(笑)

「起業したい」「アメリカに行きたい」と言いながら、何も行動を起こしていませんでした。

□ 言葉を変えて、行動を引き出す

では、どうすればいいのか?
まず、使う言葉を変えることをおすすめします!

「海外に行きたい」ではなく、「海外に行く」と言ってみてください。

「行く」と決めた瞬間から、脳が自然と必要な情報を集め始めます。
「どこに行くのか」「何をするのか」「いつ行くのか」「いくらかかるのか」など、具体的なイメージが形成されていきます。

言葉を変えるのは簡単でしかも無料。

しかし、この簡単なことすらしない人は、夢を実現できません。

ぜひ、「やりたい」「行きたい」を「やる」「行く」に変えて、その姿をイメージしてみてください。

□ 覚悟が行動を生む

僕はアフリカ縦断から帰ってきた時、「起業したい」ではなく「起業するしかない」という状況に直面しました。
この覚悟が決まった瞬間から、具体的な情報収集や行動計画を立て始めることができたました。

「したい」と言っているだけでは何も変わりません。本当にやりたいことがあるなら、それを「する」と決意し、行動に移すことが重要です。

□ あなたの夢、応援します

私は今、やりたいことはあるけどどうしていいかわからない人、一歩踏み出せない人のサポートを始めようと思っています。
この記事を読んでくれたあなた限定で、無料サービスとして、一対一でオンライン相談を行い、夢の実現に向けたアドバイスをさせていただきます。

もし、この記事を読んで「確かに自分は口だけだった」と気づいた方、または周りにそういう人がいる方は、ぜひご連絡ください!(質問でもOK!)
SNSやこのブログのコメント欄、非公開のメッセージでも構いません。

最後に、この記事を読んでくださったあなたが、自分のやりたいことを実現することを心から願っています。

私も日々挑戦し続けていきますので、一緒に最高の人生を築いていきましょう!

音声で聞きたい方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?