見出し画像

【Instagramで実践】約2ヶ月で無名の一般人がフォロワー増やせる理由 2020年最新

今日は、普段私が発信している情報をどのようなことに実践しているのかを話していくブレイクタイム的な感じでやっていきたいと思います。

ちなみに私が、どんな人なのか普段このブログを読んでくれている人達もまだまだ知らないと思いますので少しでも知って頂けると嬉しいです。

私は今年で24歳になる歳男&厄年というなんとも言えない年を迎えています。
そんな私は、入社した会社を1年経つ前に退社しました。
その後は、個人事業主になってみたり、アルバイトしてみたりと様々な経験をしてきました。

そんな中の一つで、前回の「【お店を作ってみよう】宝くじより簡単!?たった5分でわかるターゲティング 2020年最新」でお話したアパレルブランド立ち上げようというのを友達と2人で考えました。

ただ、そんな私は全くの経営素人。
ましてや、ブランディングのブの字も知らないペーペーでした。
ただそこで学んでいたのが、何事を始めるにしても自分(もしくは商品)のファンがいなければ勝ち目はないということでした。

本当にその通りでまず私という存在を知らない人が作った洋服が、この毎年100万トンも在庫のまま捨てられていく世の中で勝ち残れるはずもありませんでした。

そこでマーケティングをしっかり勉強して同時にファンも作っていこうと考えました。

そしてそのファンを作るきっかけとしてInstagramで「古着集会だよ」というアカウントを開設しました。

画像1

それがこちらの画像です。
まだ開設してから2ヶ月くらいですが、毎日更新を頑張っています笑

そして私がよくSNSマーケティングの情報を発信させて頂いているのですが発信している情報も実際にこちらのアカウントで実践しています。

例えば、インスタでいちばん重要なプロフィールの部分。
こちらは、5秒で見れるように見やすくまとめることが大切です。
さらにハイライトのトップ写真もなるべく一目でどんな内容か分かるように意識しています。

こういった小さなところまで気を配ることがSNSでは非常に大切になってきます。
などなど実際に学んだことを生かしています。

そうして当初の目的でもあった、ファンになってくれる人が少しづつですが増えてきました。

なんだか話がずれてきてしまいましたが、ここで発信している情報を実践している「@hurukai」もぜひ見てみてください。

そしてこれからも、どんどん情報を発信していきますので応援の程よろしくおねがいします。

あと最後に重大なお話があります。
このブログを読んでくれている皆さんには、ぜひどんなことでも良いので
コメント頂けると本当に嬉しいです。
そうして、少しずつ読んでくれている皆さんのことも知っていけたらいいなと思ったりしています!

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?