見出し画像

Stripeが発表した「Stripe Issuing」が面白い

決済サービスのStripeが面白いことをはじめました。「Stripe Issuing」

■どう使えるの?

利用方法のイメージとして以下のようなことが書かれていますが、経費精算用のカードとか便利だなー。

Stripe Issuing は、物理および仮想カードの作成や配布、管理を素早く行うためのエンドツーエンドのプラットフォームです。社員用の経費カードに動的な限度額を設定したり、仮想カードを生成して宅配員が自分の携帯電話で特定の業者へ支払いを行えるようにしたり、新規デジタルバンクにカードスタック全体を運用したりすることが可能なインフラストラクチャです。

■昔からStripeが好き

stripeは手数料が安いということも注目されがちなのですが、それよりもAPI提供、ドキュメント整備など、開発者コミュニティーを大事にしている感じが凄く好きで応援しています。

振り返ると、2012年ぐらいから注目していたんだなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?