見出し画像

スペイン滞在記 Day10 サプライズそして、メキシコ料理を日本の方たちと

皆さん、こんにちは!
まず始めに、フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、誠に有難うございます!
上限に達してフォローバック出来ておらず、申し訳ないです。
順にフォローバックしていきますので、少々お待ちください!

毎日更新が、不定期更新になりつつ…
頑張って書いていきます!!

それでは、早速記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

2023年5月18日
この日、前日のバルでお願いしていた事が現実になります!

実は、20日のイプルアでのエイバル戦には1人で行こうと思っていました。
ですが、アウェイのチケットは100枚しか用意されない上、18日の朝にエル・モリノンでのチケット売り場に並ばないと買えない、そして1番の悩みは、ヒホンからエイバルへはバスだと7時間以上かかると、とてもハードルが高かったのです…

ですが、アウェイ戦に行きたいことをバルに来ていたサポーターはもちろん、店員さんも聞いておられて、『ケイタが行きたいなら、皆で行こう!〇〇さんが代わりにチケット購入してくれるから、パスポート番号だけ教えてね!』と言われ、この日18日に本当にチケットを購入してくれました!

最高でした!!
本当に有難うございました!!

第41節エイバルvsレアル・スポルティングのチケット

チケット取れたよー!と連絡を貰って、お昼ご飯を食べに、ホテル近くのレストランに行きました!
12時頃に店に入ると、まだレストランの営業はしてないから、13時以降に来てねと言われました。
(それまでの時間は、バルとしては営業しており、お酒だけなら普通に飲めます)

そして、1時間ほど時間を潰して、再びお店に戻ってきました。

色々な料理を楽しんでいましたが、こっちの魚介料理も食べたい!ということで、1kgいくらいくらと書いたメニューを注文しました!

すると奥からお店の方が出てきて、これを捌いて料理するねと!


改めて見るとデカい!

デカさに驚きますよね!
日本で言うところのオヒョウです!
ヒラメのエンガワの代用としても、日本でも有名ですよね!

そして待つこと、30,40分後!
お料理が登場です!

ポテトの上に、先ほど見せてもらったオヒョウや、エビやニンニク、マッシュなどと一緒に出てきました!

しっかり目の焼き色もついていて、にんにく好きの私からすると、とても美味しかったです!

美味しかったです!

ここでいきなりスペイン語ーー!!!!
スペイン語では、にんにくのことをajo『あほ』と言います。
関西弁のあほ↘︎の発音ではなく、あ↑ほと、あの方が上がります。

というのは置いといて、話を戻します!

その後ホテルに戻り、その日の晩御飯は、以前ご友人になった方の友人たち3人と私でバルに行き、そしてメキシコ料理屋に行きました!

メキシコ料理屋ではもちろん、ナチョスとタコスを食べました!

メキシカン〜!

そして、お酒!
Margarita(マルガリータ)です!

ゴクゴク呑んだら、後で後悔するやつです笑

ご存知の方も多いと思いますが、マルガリータの説明です!
世界で最も愛されているクラシックカクテルの1つ、マルガリータは、メキシコが誇る世界的なお酒、テキーラを使用する代表的なカクテルでもあります。 テキーラの他、コアントローとライムジュースを使用し、グラスの縁に塩をあしらうのがオリジナルレシピであり、王道のスタイルです。

飲みやすいんですが、やっぱりテキーラなので結構酔いやすいお酒だと思います!
そしてお店では店員さんが、ギターを手にして音楽を奏でてくれます!
雰囲気最高のお店です!

バルからメキシコ料理屋さんだと、19時から23時まで呑んでいたので、解散の時間になりました!
色々と楽しかったです!
本当に有難うございました!

また聞いたところによると、アストゥリアス州にはメキシコ出身の方が多く住まわれているらしいです!

レアル・スポルティングのオーナー会社もメキシコですし、メキシコとの繋がりが強いんですね!
レアル・オビエドのオーナー企業も、メキシコですし

今回もご覧いただき、誠に有難うございました!
フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!
佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?