見出し画像

スペイン滞在記 Day13 昇格PO INエル・エントレグ

皆さん、こんにちは!
まず始めに、フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、誠に有難うございます!
上限に達してフォローバック出来ておらず、申し訳ないです。
順にフォローバックしていきますので、少々お待ちください!
それでは、早速記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

2023年5月21日
この日は、以前から合流のあったディエゴ・ボサ・フェルナンデス選手の昇格POを観に、エル・エンドレグという地域に行きました!

エル・エントレグという地域は、アストゥリアス州サン・マルティン・デル・レイ・アウレリオにある町で、ヒホンからは車だと30,40分、公共交通機関(電車やバスを乗り継いで)なら、1〜2時間かかります。

朝昼の食事を済ませて、ヒホンの駅に向かいます!
確かタクシーを使いました!

ヒホン駅です
ホームからの眺め
チケットとヒホン駅のホーム

駅の券売機で、エル・エントレグ行きのチケットを購入して電車に乗ります。
(券売機の写真は撮り忘れました…)

ヒホンからエル・エントレグ行きの電車が発車すると、周りの景色はどんどん山道を行くように、周りの木々の間を走っていきました。

電車に乗って、目的地到着は16時頃だろうなと思って携帯の地図で調べていると、途中圏外のエリアを通ります。

そして約10分後、シエロのエル・バロンという地域で駅員さんが『ここで降りてください』というアナウンスが入りました。

エル・バロンの駅

目的地までは、まだ1時間ほどあります…
なぜだろうという気持ちでいると、『この駅からバスに乗ってください』と言われました。

指示通り、電車を降りて駅の改札を出ると、少し大きめのバスが停まっており、そのバスに乗り込みました。

このバスです!
車内はこんな感じ!
道中のラングレオ
エル・エントレグの街並み

バスに揺られること約1時間
ようやく目的地エル・エントレグに到着しました!

エル・エントレグに到着し、軽く街をブラブラし、バルでジェラートを購入して時間を潰しました。
そのバルに置いてあった新聞に、前日のエイバル戦の記事があり、私も映っていました笑

名前まで出てる!

ジェラートを食べ終わり、スタジアムまで歩いて行きます!

チケット売り場はどこだろう?と歩いていると、入場ゲート横にあり、現金でチケットを購入し、チケットもぎりに渡して、中に入りました。
チケットは、紙ベースで高校野球の地方大会のチケットと言えば伝わるでしょうか?
どんなチケットだったかというと、また今度の記事で紹介します(なぜ引っぱるのかというと、その時に理由はわかると思います!)

スタジアムに入ると、ボカディージョを購入して、ピッチでディエゴ・ボサ・フェルナンデス選手に来たことを伝えて歩いていると、ここでも本当に有難いですが、『ケイタだ!写真撮って!』と言っていただきました!

ボカディージョとヌエボ・ナロンスタジアム

ただ皆、口を揃えて『何でケイタはこの試合を観に来たの?』と言われました。

『ディエゴ・ボサ選手が出ているからだよ!』と答えると、

『なるほどね!なら一緒に応援しようね!』と返してくれます!

『もちろん!』というやり取りをし、座席に座りました。

座席は基本的には空いていれば、どこに座っても良い感じです!

ちょうど、真ん中辺りに座りました!

レアル・スポルティングの選手で、ディエゴ・ボサ・フェルナンデス選手と、同い年のダニ・ケイポ選手もスタンドで観戦していたので、軽くお話しをしました!

大事な試合は、前後半で試合は動かず、0-0で延長に入ります。
すると、ディエゴ・ボサ・フェルナンデス選手が、FKでのゴールを含む2ゴールで試合に勝利しました!!
本当に興奮しました!!
試合が終わってピッチに流れ込み、一緒に勝利を分かち合いました!
彼とも写真を撮ったり、喜んだり、監督さんとも写真撮影したり!
翌日の新聞には、私の後ろ姿が写っていました笑

試合後は、横に座られていたご家族と試合中に仲良くさせていただいていたので、そのご家族に『スタジアムから最寄りのバス停まで送るよ!』と言っていただきました!
本当に有難うございました!

バス停までの道中、ラングレオという地域の壁画が気になったので、写真を撮っちゃいました!

場合によっては、お写真を削除します
場合によっては、お写真を削除します

ちなみに、このラングレオという地域は、ダビド・ビジャ選手も在籍していたUPラングレオのホームタウンです!

バス停まで送っていただき、ヒホン行きのバスに乗り込みました。

バスに揺られ、ヒホンに到着したのは23時過ぎ。

お腹は空いていたので、ホテル近くのバルで食事をしていると、レアル・スポルティングのレジェンドである、フアネーレ氏がおられたので、写真を撮っていただきました!
先日、緊急入院された彼ですが、早く良くなってほしいです。
お写真を撮っていただき、有難うございました!

お料理は、ベスゴ(スペインダイ=鯛)をいただき、取り分けていただきました!
とても美味しかったです!

取り分けていただいてます!
生ハムの原木、憧れますねー!

今回もご覧いただき、誠に有難うございました!

フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!

佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?