ダビド・ビジャ

書籍から学ぶ

ダビド・ビジャのサッカー講座

積ん読が多い上に、読んだ本の整理も
ままならない今日この頃…。

こちらの本はチビッ子や初級向けの本と
言えるかも知れませんが、
とても大事な事が11個も書いています。

もっとみる
心から感謝いたします!
5

錦織、本日2回戦は同世代のゴファンと対戦!(ドバイDuty Freeテニス選手権2021)

ドバイDuty Freeテニス選手権2021が行われています。
錦織圭は1回戦でビックサーバーのライリー・オペルカ(39位)を逆転で勝利、2回戦に勝ち上がっています。

2回戦の対戦相手は、ベルギーの第5シード、ダビド・ゴフィン(14位)になります。
錦織とは同世代のライバルですが、対戦成績は錦織の3勝0敗です。
鋭いストロークを得意としており、錦織とは手が合う選手で、見ごたえのあるラリー戦になる

もっとみる

【ダビド・シルバ〜スカイブルーの魔術師〜】

 ダビド・シルバ選手。言わずと知れたレフティーの魔術師だ。私が説明しなくても彼のスキルや存在感はサッカーファンなら誰もが知っているだろう。しかし、今シーズン限りで10年間過ごしたマンチェスター・シティを去る。シティにとってそんな象徴的な存在であるシルバについてこのタイミングで書きたいと強く思った。

EURO2008年

 私がまずシルバと言われて最初に思い出す大会はEURO2008年だ。スペイン

もっとみる

ダビド・ビジャ 2019シーズンの12ゴール

元スペイン代表。
元FCバルセロナ。
元ヴィッセル神戸。
そして、スペイン代表歴代最多得点記録者。

引退するシーズンに二桁ゴールを決めたビジャ選手のゴールを振り返ろうと思います。

※途中にある動画で、「7 vs大分トリニータ」の時点から動画を視聴可能です。

1 vsサガン鳥栖

☆DFに寄せられてもバランスを崩さない
☆セカンドボールに向かい、加速
☆真正面でのGKと1対1だが、冷静に流し込

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
5

GRACIAS DAVID VILLA

2019.12.11 憧れのストライカーを生でピッチで観れた最後の日。
#GraciasVilla

EURO2008の優勝に得点王、南アフリカワールドカップ優勝に得点王、バルサでのUCL優勝....ビジャが残した功績はもう言うまでもないけど、彼一人ではなし得ないことを数多く達成していることを見ると、彼が立つ舞台の大きさも去ることながら、どこへ行ってもチームへ溶け込み、結果を残す実力が際立ってい

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!
1