マガジンのカバー画像

マーケティング

12
運営しているクリエイター

#ブランディング

満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

とあるECサイトで、本を頼んでから14日間が過ぎて、「在庫がある様ですが弊社にはその本が届きません」という訳のわからない理由がメールで送られて来て、キャンセルを2週間後にした大西です。#クレームはしない主義

|▼中学校の先生に教わった「近江商人」|少し昔の話で、中学校の時に、とある先生は「ゲンコツ」を武器に、「生徒」とちょっとジャレながらも「遅刻した生徒」に「ほら、ゲンコツぢゃ!」とゲンコツをく

もっとみる
兆し

兆し

最近、Youtubeチャンネルにこんなコメントが増え始めました。

いい傾向だなぁと思うわけです。

有難いお話です。このコメントを見ながら、「もうすぐ閾値を超えるなぁ」とワクワクしている最中です。閾値を例えるならば、このJOJOで有名なこのゲームがわかりやすい。

ある一定の枚数までは耐えられだろう表面張力。しかし、何枚も何枚も入れ続けることで、「水はどうなるだろうか?」答えは簡単。

一気に溢

もっとみる