三浦 慶介 | 事業グロースのひと

CA新卒→リヴァンプ→CAアプリマーケ→建設DXのスパイダープラス(株)の執行役員・商…

三浦 慶介 | 事業グロースのひと

CA新卒→リヴァンプ→CAアプリマーケ→建設DXのスパイダープラス(株)の執行役員・商品企画部長。 事業グロースに関わる話などをたまに更新。 ■連載など https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57761470X00C20A4000000/

マガジン

記事一覧

固定された記事

マーケティング戦略のかなり最低限な作り方入門

今回はマーケティング戦略の作り方についてです。 「最低限」とか言っていますが、かなり長い…

「事業開発をやってみたいなら、事業開発をやるしかない」というキャリアのお話

久しぶりの投稿ですが、なんだか人を食ったようなタイトルで恐縮です。 私は2024年2月現在、…

【BtoB SaaS】スパイダープラスの「&Co.」なものづくり組織とプロセス

久々のnoteです。 この記事では、顧客価値を生み出すための組織の在り方と、スパイダープラス…

顧客ファーストという覚悟

2020年はスパイダープラス株式会社で働き始めて、非常に濃密な時間を過ごしてきました。 マー…

いま、建設テックがめちゃくちゃ面白い理由

久しぶりのnote更新です。 2020年9月1日より、株式会社レゴリス(※現:スパイダープラス株式…

CSメール4千件の驚愕~朝起きたらアイドルが蒸発して大炎上していた話

「僕の"ゆうなちゃん"がいなくなっちゃったんです!どうすればいいでしょう!せっかく会えたの…

成果を出したければ、『イシューからはじめよ』~十数年の経験から解説してみた~

今回はいつものnoteとは違って、一冊の本をもとに書いていきます。 その本とは、『イシューか…

モバイルサイトにウンコの絵文字が表示されて死にかけた話

「なんか、サイトに、ウンチ出てるんです!」 突然の連絡に、現実を理解するまで時間を要した…

デジタル広告は数字を見る前に顧客を見ろ、という話

このnoteではマーケティングについて色々と書いていますが、なんだかんだ言っても自分の日々の…

ビジネスパーソンが”無駄な努力”から解放されるために必要なたった一つのこと

※Twitterフォローもお願いします※ 今回は、先日の記事「生産性向上のためのマーケティング…

生産性向上のためのマーケティングの考え方と、そのための方法論まとめ

※Twitterフォローもお願いします※ 先日、社内向けにマーケティングの勉強会を開催しました…

常に成果を出すための”ベンチマークトレース・メソッド”~その①:ベンチマークトレ…

※Twitterフォローもお願いします※ 今回から数回にわたって、「ベンチマークトレース」とい…

マクドナルドの「冒険のホットストロベリーパイ」がマーケティング的に凄いと思ったポ…

※Twitterフォローもお願いします※ 今日の昼に会社の近くを歩いていたら、マクドナルドの店…

丸2年なにも成果が出なかった新卒が、表彰されるレベルの成果を出すために意識・実行…

※Twitterフォローもお願いします※ 今回はマーケティングに限った話ではないですが、 ビジネ…

「リアルに活路」は本当か?~メルカリの戦略発表会を顧客起点で考察してみる

※Twitterフォローもお願いします※ メルカリ社が2月20日に初めての戦略発表会を開催したよう…

数字からみるモバイルゲームのマーケティングの魅力 | モバイルゲームマーケターのキ…

※Twitterフォローもお願いします※ 今回はモバイルゲームのマーケターのキャリアを考えるう…

マーケティング戦略のかなり最低限な作り方入門

今回はマーケティング戦略の作り方についてです。 「最低限」とか言っていますが、かなり長い…

「事業開発をやってみたいなら、事業開発をやるしかない」というキャリアのお話

久しぶりの投稿ですが、なんだか人を食ったようなタイトルで恐縮です。 私は2024年2月現在、…

【BtoB SaaS】スパイダープラスの「&Co.」なものづくり組織とプロセス

久々のnoteです。 この記事では、顧客価値を生み出すための組織の在り方と、スパイダープラス…

顧客ファーストという覚悟

2020年はスパイダープラス株式会社で働き始めて、非常に濃密な時間を過ごしてきました。 マー…

いま、建設テックがめちゃくちゃ面白い理由

久しぶりのnote更新です。 2020年9月1日より、株式会社レゴリス(※現:スパイダープラス株式…

CSメール4千件の驚愕~朝起きたらアイドルが蒸発して大炎上していた話

「僕の"ゆうなちゃん"がいなくなっちゃったんです!どうすればいいでしょう!せっかく会えたの…

成果を出したければ、『イシューからはじめよ』~十数年の経験から解説してみた~

今回はいつものnoteとは違って、一冊の本をもとに書いていきます。 その本とは、『イシューか…

モバイルサイトにウンコの絵文字が表示されて死にかけた話

「なんか、サイトに、ウンチ出てるんです!」 突然の連絡に、現実を理解するまで時間を要した…

デジタル広告は数字を見る前に顧客を見ろ、という話

このnoteではマーケティングについて色々と書いていますが、なんだかんだ言っても自分の日々の…

ビジネスパーソンが”無駄な努力”から解放されるために必要なたった一つのこと

※Twitterフォローもお願いします※ 今回は、先日の記事「生産性向上のためのマーケティング…

生産性向上のためのマーケティングの考え方と、そのための方法論まとめ

※Twitterフォローもお願いします※ 先日、社内向けにマーケティングの勉強会を開催しました…

常に成果を出すための”ベンチマークトレース・メソッド”~その①:ベンチマークトレ…

※Twitterフォローもお願いします※ 今回から数回にわたって、「ベンチマークトレース」とい…

マクドナルドの「冒険のホットストロベリーパイ」がマーケティング的に凄いと思ったポ…

※Twitterフォローもお願いします※ 今日の昼に会社の近くを歩いていたら、マクドナルドの店…

丸2年なにも成果が出なかった新卒が、表彰されるレベルの成果を出すために意識・実行…

※Twitterフォローもお願いします※ 今回はマーケティングに限った話ではないですが、 ビジネ…

「リアルに活路」は本当か?~メルカリの戦略発表会を顧客起点で考察してみる

※Twitterフォローもお願いします※ メルカリ社が2月20日に初めての戦略発表会を開催したよう…

数字からみるモバイルゲームのマーケティングの魅力 | モバイルゲームマーケターのキ…

※Twitterフォローもお願いします※ 今回はモバイルゲームのマーケターのキャリアを考えるう…