見出し画像

タークのフライパンを買って、料理が楽しくなりました😄

こんにちは、けいすけです。

タークのフライパンを買ってから3か月が経ったんですが、料理が楽しくなりました。

タークを買う前は、料理は面倒くさい、そう思ってました。
これ、一人暮らしで自炊している人はわかって頂けるかと思うのですが、

「仕事終わりで自分で料理するなんて面倒くさい」
「後片付けが本当に面倒くさい」
「自分で作っても大して美味しくない」

結局、自分で作った料理がそこまで美味しくないから頑張って作る気力が湧かないんですよね

だから、自分で作るときは効率良くチャチャっと作れるもの、自分で作るのが面倒な時はスーパーのお惣菜とかをよく買ってました。

それが、タークを買ってから、料理が楽しい、そう思えるようになりました。

まだ凝った料理とかはできないので、シンプルに肉や卵を焼いて、塩コショウで味付けするだけなのですが、それでも美味しいわけです。

「テフロン➡鉄に変えるだけでこれだけ味が変わるんだ…」
「焦げ目ってこんなに美味しんだ…」

って初めて知りました。

その結果として、今までだったら、菓子パンとかチョコを食べていたのですが、それが一切なくなりました。

これは、僕の中で、料理が
「邪魔くさいもの」から「楽しいもの」
に変わっていったからじゃないかなって思います。
フライパンを変えただけで、まさかここまで食生活が変わるとは思わなかったので、それが伝えたかったので投稿してみました!

ただ唯一心残りなのは、自分が作った料理写真は全然映えなくて美味しさが伝わらないこと。

写真で美味しさを伝えるって難しいですね😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?