見出し画像

お金持ちと貧乏人の違い【前編】ー情報格差

こんばんは、圭司です



今日は日盤七赤金星中宮


七赤金星の代表的な象意に、


お金


があります


なので今回は、


お金持ちと貧乏人の違い


このテーマについて

書いてみましょう


さて


お金持ちと貧乏人の違い


色々あるでしょう


しいて言えば。。


とにかく、

勉強量や情報量が違いますね


ある重大な情報を

しっかりキャッチできるか否か?


それにより、

人生の質が180度違ってくる


こういう感じですね


かくいう私自身、

この事を日々痛感しています


さて


最近、一白の母親の影響もあり、

食事に興味を持ち出した私


そのおかげで否応なく、


「日々の食事が莫大な影響を与える」


この事実に気づくことになりました


そして、

食事の内容を見直す日々


栄養学の知識を取り入れる日々


つまりこれは、


今までの食生活を見直す日々


でもあります


その結果、


自分の食生活がいかに偏っていたか


否応なく認めるしかなかったですね


今まで40年以上

私は炭水化物や糖質を

何も考えず摂りまくってきました


何故か?


世の中、

簡単に手に入る食が

そういったものばかりだから


例えば、


・お米(糖質、炭水化物の塊)

・ラーメン(小麦、炭水化物)

・揚げ物(糖質、参加した油)

・うどん(小麦、糖質、炭水化物)

・蕎麦(小麦混入、炭水化物)

・トウモロコシ(でんぷん、糖質)

・お菓子、清涼飲料水(糖質の塊)

etc


現にスーパーやレストランに行けば、

メニューのほとんどが糖質や炭水化物


それらが原材料ですよね


大量に、

安価に食を流通させるなら、

炭水化物や、質の悪い油


こういったものは、

どうしてもついて回りますから


決してお金持ちではない私


こういったものばかり

食べていたのも当然ですよね


もちろんこういった

環境が原因ではあります


が、


それ以上の問題もありました


それは他ならぬ、


私自身の無知


です


自分が何を食べているか?


それを知らず、

知ろうともしなかった


だから、


・皮膚が悪くなる

・頭が十分に回転しない

・抑うつに悩まされる


etc


色々な体調不良に

悩まされてきたわけですね


その結果、

仕事や人間関係も

うまく行かない


そういう経験は

たくさんしてきました


しかし見てみると、

お金持ちはもっぱらその逆です


私は年収1億を超える

複数の起業家と

交流したことがありました


彼らは皆、

健康への意識は非常に高いです


質の良い油を使い、

高たんぱく低糖質食を

ふんだんに摂取


若さを保つサプリ

体に良い食べ方


etc


これらの栄養知識が

豊富です


結果、彼らは心身ともに

いっそう健康になります


その結果、ますます

社会的成果を

上げ続けているのですね


結論、貧乏人は総じて、

無知ゆえの負のループを辿ります


一方のいわゆるお金持ち


彼らは知識や情報、

人脈やお金の好循環に

恵まれ続けます


したがって彼らは、

ますます揺るぎない人生を

歩むことになりますね


つまり貧乏人は、


「知らないばかりに。。」


こういう後悔にさいなまれがちです


貧乏人とお金持ち


両者の間には、

経済格差に加え、

情報格差も存在すると言えますね


なのでもし、


自分の経済状態に満足していない


そう思う方がおられれば、

その方はとにかく


・勉強すること

・頭を使って、

 世の中の裏側や仕組みを見抜く事


こういった姿勢を持つこと


これが金運、経済運を

向上させる方法なのですね


以上です


明日は、


「お金持ちと貧乏人の違い【後編】ーならぬものはならぬ」


このテーマで記事を書いていきます

楽しみにしてくださると嬉しいですね


ありがとうございました     圭司












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?