一人だけの時の息抜き

こんばんは!けいしょーです。


今回は、私の一人だけの時の息抜きについて話していきます。



サウナで整う

画像1

まんまです。

仕事でプライベートで疲れた時に、休みの日になんの予定も無ければ私はサウナに行きます。


なぜサウナに行くのか?

それは、良いことも悪いことも一時的に全て忘れて脳がフラットな状態になれるからです。その状態になれば余計なことを考えずに体を休めることができます。


そのような状態を”整う”と言ったりもします。

サウナブームにあやかり最近覚えた言葉ですが笑


サウナの作法

画像2

サウナのお作法なんて正直ありません。

自由です。

逆にお作法なんて無理矢理に定義して押し付けてるようなことがあれば無視で大丈夫(だと思っています)。


私の場合は、テレビ番組でサウナ特集をみたことを参考にしています。

その番組では以下の手順でした。


①サウナに普通に入る

②水風呂に浸かる

③森林浴をする

これらを3サイクルくらい回します。

もちろん不慣れなこともありますので体調に応じてです。


私は3サイクルがちょうど良く、そのあとは整っています。

ほんとに頭がぼ〜っとするのです。

サウナの熱、水風呂の冷たさ、森林の心地良さに思考が停止します。

騙されたと思ってやってみると面白いですよ。


オススメのサウナ

画像3

近年はサウナだけで漫画ができてしまうくらいなので調べたらすぐ情報が出てきます。


私はサウナ通ってレベルでは無いですが、最近は錦糸町のカプセルイン錦糸町に行きました。

ここのサウナは120℃で激アツです。

激アツのサウナに入ったあとの水風呂はもはや「冷たいっ」とも思わず、適温に感じます。あまりの温度差に脳は考えることを辞めてしまうのです。

好きすぎて今日も行ってました!


今日はこんな感じで終わります。

次の記事も読んでください!


引き続きよろしくお願いします!



けいしょー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?