死んだ母にブチギレる夢をみた

こんばんは!けいしょーです。


普段夢を見ないのだが、昨日私は久々に夢をみた。

事細かな内容は覚えていないのだが、母親が怒っていたことに対して私が思い切りブチギレたことだけ覚えている。


ただ、何に対して私がブチギレたのかが全く思い出せない。ただ、言いたいことをいうだけ言って少しスッキリした心地で目が覚めた。


母がいきていた時に反抗することなんてほとんど無かったのにな・・

夢の中の出来事とはいえ違和感を覚えた。


普通だったら夢をみてもそんなに気を止めないのだが、本当に久しぶりに母が夢に出てきたので、気になった。


そんな時に夢占いを思い出した。

母親の夢にまつわる話もあるはずだ。


夢占い、母の夢の意味

画像1

夢占い辞典によると、夢占いで母親は「優しく包み込んでくれる”優しさ”と、自由に身動きを取れない”束縛感”という、プラスマイナスの両面性がある、と記載されている。


ただ母親が他界してしまった場合の、【亡くなった母親の夢】は、天から見守っている母からのメッセージらしい。

その内容は良いイメージの場合は運気アップ、悪いイメージの場合は運気低下や未来への警告になるようだ。


今回の場合、喧嘩したのだが何を言われたのかが思い出せないためなんとも言えない・・


母と喧嘩する夢の意味

画像2

母親が亡くなっているかはおいといて、【母親と喧嘩する夢】自体に意味はあるらしい。

この場合であれば、日常のストレスを発散させる吉夢と言われている。

周りの束縛からの解放、自立する、のような意味がある。


自立は大人になるためのステップアップで良い意味で意識の変化。


まあ私はもう大人なんですけどね・・


母親の夢には様々な意味がある

結局捉え方によっては良い意味にも悪い意味にも受け取れそうということだけわかった。

コロナ禍ということもあり、今回は悪い方(未来への警告)と捉え、用心して過ごしていこうと思う。


他にも夢には意味があるので、もしご興味を持たれた方がいらっしゃったらみて見ることを勧めます。

大切な人が夢に現れることは私はなんらかの意味があると思っています。


今回はこんな感じで終わります。


次の記事も読んでください!


けいしょー


【引用】夢占い辞典 母親の夢 https://yumeuranau.com/wp/mother/#i

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?