見出し画像

【世界旅行29日目】久々の帰国

こんにちは、keish1004です。世界旅行29日目、現地時間で2024/3/20です。
シンガポールを後にして日本に帰国しました。
この日の行程は次の通りです。

  • シンガポールで朝食を食べる

  • シンガポール空港でお土産を購入

  • 日本に移動

この日の朝食はここにしました。シンガポールに来てから中華ばかりですが、この日も中華粥を食べました。

Shi Zi Tou

この日のフライトはシンガポール航空で、事前にオンラインチェックインができたので、空港では荷物の預け入れだけで済みました。

また、この日のトラブルは次の通りです。

  • ホテルの朝食を付けたつもりだったが、レストランに行くと朝食がついていないと言われたので、ホテルの近くの食堂で朝食を食べました。

  • TWGのお店を空港で探していたがなかなか見つからず、かなり焦りました。お土産でTWGのお茶を買って帰る約束をしていたので、買わないわけにはいかないが、セキュリティチェックを受けた後のターミナルの中で見つからないので、もしかしたらセキュリティチェック前の場所なのかもしれないと思い始めていました。ただ、インフォメーションで聞くと近くにあるということで、教えてもらった道をたどってやっと見つかりました。ターミナルの端っこにあり、看板もお店の案内もないので始めていくには難しかったです。

この日はここまで。いったん世界旅行としては一休みになります。

今回の旅行で次の目標を立てていました。

  1. オーロラを見ること

  2. スイスのユングフラウヨッホに登頂すること(登山鉄道に乗りたい)

  3. ずっと行きたかった、アメリカ東海岸、ブダペスト、ローマに行くこと

これらの目標はすべて達成できました!あっという間の一か月でしたが、毎日楽しいと久々に思いました。

なお、まだ世界一周航空券が2区間残っているので、しばらく日本で休んだ上でタイに行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?